2007年12月31日

botan04.gifアクセスありがとうございました

12月に入って、忙しいのと&祖母ではありませんが身内を含む葬式2回もあったりしてブログに触る機会も少なく申し訳なかったのですが、2007年も当サイトをご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。

遅れて本当に申し訳ありませんが、今日になってようやく当サイトからあわててTBを飛ばしたりしたのでびっくりされたかたもいると思います…(未送信分はすべて送信したのですが、シーサーブログと相性の悪い/シーサーブログからのTBをすべて弾いているブログには飛んでないかもしれません)

今年は転載騒動があったり、初めてに近い歯の治療でいきなり神経抜いたり、親知らず抜いたり凹みまくり&大パニック状態になりました。(海外ドラマ情報発信源のサイト主/tinkerさんとやり取りしていたメールで本題の転載ネタではなくて、歯の治療について&私の歯医者さんはおっとりした女医さんですが絶対ドSだ、と語りまくるという迷惑行為をしました…)

ただ、転載騒動など嫌な事もありましたが、その事がきっかけで海外ドラマ情報発信源さんや、洋画サスペンス劇場さんといったアクセス数が当サイトと比べて1桁違う、サイトさん仲良くなれました。それに、良サイトさんとTBでやりとりもできましたし(おかしなコミュニケーションしていたな、と今でも時々思い出していい意味で時々ニヤニヤしてしまいます)悪い事ばかりではなかったとは思います。

ただ、tinkerさんは私に、転載の話題より歯の治療について語られた上に、私がお休みを頂いていた間に転載が続いていたようで、事が起きている時に全くお役に立てず申し訳なかったなと反省しています。
(1件目の転載された時に、超落ち込んでいます、というメールを頂いて負けちゃ向こうの思う壺だから頑張ってください→解決したとのご連絡→安心してブログに全くさわらずのん気にお休みを頂いていました)

TBの確認などをしていて気付いたのですが2008年に受験本番を迎える人、受験生を抱える保護者の方もいて大変だと思いますが、あの時ああしていればよかった、と後悔のないように自分の為(受験生だけでなく、お父さん、お母さんに本人にとっても)に頑張ってください。

喪中なので、新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、当サイトもこれまでと同じく、自分ができる範囲で頑張りますので適当にお付き合いいただけたら幸いです。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年11月01日

botan04.gifブログ再開します

9/17のプリズン・ブレイクシーズン3放送開始日(アメリカ)からブログの更新を全くサボっており申し訳ありませんでしたが、今日から再開します。

1.ブログのパクリ騒動にやる気をなくしていた事

2.当サイトがシーズン3のエピガイをリアルタイムで更新できない事
(アメリカ在住ではありませんので)

3.プリズン・ブログ関連というカテゴリでリンクを貼らせていただいた2サイト様(シーズン3のネタバレをリアルタイムで更新できるサイト)が超強力サイト(アクセス数の桁が当サイトと比べてそもそも1つ上のサイト)で本当に安心していた事

シーズン3のエピガイを読みたい方は下記のサイトをご覧下さい。
 * 海外ドラマ情報発信源(プリズンブレイク)さん
 * 洋画サスペンス劇場さん(TOPページからリンク先に飛べます)

4.シーズン3こそは先のストーリー(ネタバレ)を見ないまま、動画を見たいと思っていた事(シーズン2はこのブログで何回か取り上げていて先の話を知っていたからか、個人的には動画を見てもラストあたりしか面白いと思えなかったので…)

という事情+身内の不幸がありそうだった(祖母ではありませんが、ありそうだったで済みましたが)などの理由から申し訳ありませんがサボっておりました。

が、そろそろやばいなあ、と思いましたので、プリズン・ブレイクのシーズン3のニュースには自分が動画を見るまで触れないように(私だって動画を見るまではシーズン3の内容を見たくないのです…リンク先も放送開始後からはアクセスしてませんが、サラさんだけは英語サイトでうっかり知ってしまいました…)できる範囲で更新したいと思います。

シーズン3のエピガイ、キャスト情報、ネタバレなどはくどいようですが、上記のリンク先をご覧下さい。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年09月08日

botan04.gifブログ再開します

ブログ休止といたしましたが、結論から言うと、何でぱくられた方の当サイトがブログ休止する必要あるの?という考えになりましたので、再開します。

実は、ブログ休止宣言は本来は9/17から上げる記事で下書きとして書いていたもので(タイマー設定していた記事で)間違って9/1の17時にあがったものでした。が、9/1は風邪をひいて熱をだしたり、今週は横から生えていた親知らず(下)を抜きに紹介状書いてもらって大学病院に通うなどしており、周囲からのあおり+超ネガティブな妄想(子供の頃虫歯とかで歯医者に治療に行ったことがないので)から、かなりの神経をすり減らしておりました。(はっきり言うとかなりアフォな出来事に右往左往/うおうさおう していただけです)

9/1に1,000,000ヒットした事に気づいたのですが、別に嘘は書いてないし、辞める時機を探している事、ブログを辞める覚悟は最初からできておりましたので、まあいいか、という事でそのまま放置しておりました。

ですが、冷静に考えると、ブログを転載されもめている事実と、当サイトにアクセスしていただいている人の事を一緒にして、対応するのは違うな、と普通に思い再開する事に致しました。

こういったくだらない事態に皆様を巻き込んでしまい、本当に申し訳ないと思っております。他からみれば1,000,000ヒットというのは、たいした事ではありませんが、素人の私が初めて立ち上げたサイトに1,000,000ヒットを超えるほどアクセスしていただいた、という事は、私にとってはものすごい出来事です。本当にありがとうございました。

7月下旬から転載関連とブログ更新を同時に行っておりましたので、皆様にご迷惑をおかけする事は少ないかと思いますが、転載関連の対応によっては当ブログが責任を取って削除する、という事態がおきるかもしれない、という事は予定しておいてください。

いつものお休みをとる事を予定しているのですが、プリズン・ブレイクシーズン3がスタートする9/17(正確には9/18)までは今まで通り更新を続ける予定です。

当サイトはリアルタイムでエピガイを追えない、という事は、ご存知だと思いますが、9/17になれば海外ドラマ最新情報発信源に行って下さい、と当サイトから振って私は休みをいれるかもしれません、とtinkerさんに一応振る予定がある、という予告はしております。ですので、シーズン3のエピガイを楽しみされている人にも一応の準備はしておりますので?ご安心下さい。

とにかく、書いている私も馬鹿馬鹿しく思うほど、ブログの趣旨からずれ長々としたくだらない文章ばかりになり、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんが、こうした考えから再開する事に致しました。

可能な限りは今まで通り適当にプリズン・ブレイクのニュースを更新して参りますので、今までと同じく適当にお付き合いいただければ幸いです。



vYuCN@V[Y3@v?.jpg9/1に当サイトが休止を宣言して
9/5にソース元を追求されるのが苦痛だからサイト休止します

と公表されてしまいましたが、正直事実関係を誤解される恐れがあるので、誤解なきようお願いします。

当サイトが運営中なら意味はわかりますが、当サイトが先に休止したにもかかわらず、何で私がわざわざブログ休止中にソース元追及するみたいな事を言われなくてはならないのか、ブログ更新しない事がわかっていて当サイトがソース追求をするから苦痛を感じるとか意味がわかりかねます。

貴サイトが別サイトの管理人に連絡が欲しい、と伝言をされたから、当方も休止中にもかかわらずブログの管理人としてコメントを出し、休止中という事を理由にしないで対応するのが当然と思いブログを更新したのですが、時系列を捻じ曲げてまでミスリードを誘うようなコメントの仕方、自分が最初に起こした事にも関わらず都合のよい質問に答えただけで終了、と失望させるような事はないようお願いいたします。

ネガティブな意見がないHPを作りたければ、HPを立ち上げなければいいだけです。それを覚悟をした上でサイトを作成しておりますし、当サイト以外で展開されている事には、私の管理責任はありませんし、私の問題ではありません。


くどいようですが、私は、

1.転載をしていると警告を受けたのは貴サイトで
2.貴サイトが先に警告を受けたから、と当サイトに連絡を最初にしてきてたにもかかわらず
3.その提案には了承いたしかねると私がお答えすると
4.貴サイトからは何の対応もないまま放置された
5.ので、今からでもサイト管理人として自分がやった事、自分から言い出した事に対してきちんと対応をして頂きたい

というように、ご自分が連絡してきた事に関して対応して欲しいときわめて単純な事をお願いしているだけです。

| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年09月07日

botan04.gifだが断る

9/78月中旬より当サイトをみていない、という主張はわかりました。(残念ながらうちもアクセス解析は入れておりますが。)

この件については深くお詫びいたしますので、訂正させていただきました。ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。



で、本題に入りますが

1.なぜ、当サイトを確認していないにもかかわらず「すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、とあるブログ様にて当サイトの記事への批判、中傷が続いております。」とコメントしたのか。当ブログを未確認だったにもかかわらず、HPで公表したのか。

2.当サイトが貴サイトに転載された件について、「全く納得していない」という事を確認されたと思いますが、今後どういう対応を予定しているのか?

をお願いします。

今回私がここまでの対応をしたのも、2.の対応遅れです。




そこが原因となって、うちもソース元は疑わざるをならなかった訳です。どうしてかというと、あなたは、盗用した前科があり、総合的に1本だけでないと判断された事から、第3者から警告がきた訳です。これが事実です。

にもかかわらず、1本だけ記事削除した2度としない、と公表するのは虫が良すぎる展開でした。私にとってあなたの主張は

・まじめにサイト運営されている記事からの盗用を見逃せ
・当サイトから盗用したほかの記事も見逃せ

といわれているに等しい行為でした。あなたは、盗用した前科があり、総合的に1本だけでないと判断された事から、第3者から警告がきた事実にもかかわらず、です。

しかし、今からでも対応はできますが、どういった対応を予定しているのか、お願いします。

2の件をきちんと対応していただければ、当サイトは今後貴サイトのソース元を疑う事は致しません。

重要な点は
1.自分のサイトで「事実」を伝える予定はあるのか
ここでいう事実=第3者から転載を指摘されたのは、当サイトの記事を1本盗用したことが決定打になったが、本当はそれ以外も第3者に盗用と認められて、第3者の警告が来たという事

2.HPを再開するのであれば、上記の転載記事をすべて削除した上で、二度としない、と発表すること

なのではないでしょうか?

えらそうに聞こえるでしょうが、当サイトの記事をソース元も確認せず、パクって第3者から警告されたのは、あなたでこれは実際にあった出来事でした。

私は、転載をしていると警告を受けたのは貴サイトできちんと対応をして頂きたい、とお話しているだけです。


全文を読む
| Comment(1) | ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年09月01日

botan04.gifブログ休止

突然ですが、ブログ休止(OR ブログ削除)を考えているのでこのサイトはしばらくお休みします。

いつも辞める時期を探していた事に加えて、転載する人が増えて、そういった人たちの為にわざわざ日本語訳とか、ニュースを探している気がしてうんざりしておりました。で、その対策には当サイトの更新をやめるのが一番かなと思うようになりました。

リンクを丁寧に貼っていただいている人がいる一方で、人がやるから自分も、といったことがピークになってきたので。その前に、一手をうってからと思いまして、実行させて頂きました。「二度と転載は致しません」と、と言った通りの尊敬できる立派な方でした。

ネットがどうだ、アフィリエイト目的でないといいつつも「site:URL(当サイト例)」を入力してグーグルで検索すると暇つぶしにもなりました。

で、月もかわり、キリがいいので、休止する事にしました。転載しているサイト様は日本語への翻訳、リリース情報の収集、転載ネタを探すのはよそのサイト様で収集してください。

気を使っていただくコメント等も今回はご遠慮下さい。(人に続けてといわれると、余計に辞めたくなる性格をしているし、誰かが要望したから特定の記事をUPしていた訳でも、その為にサイトを続けていた訳でもありません。誰の為でもなく、自分の意思で続けてきた事なので。)

今回の出来事に全く関係のない皆様にはご迷惑をかける事になってしまい本当に申し訳ありませんが、今はこのブログを更新する気力がないので、お休みを頂いて決めようと思います。

長くなるか、短くなるかそのままフェイドアウトする事になるかどうかはわかりません。

当サイトをご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年08月26日

botan04.gif8/26 検証3本目

だが断るで告知した記事です。どうでもいい人も多いので、見たい人だけクリックしてください。

1本目はこちら
2本目はこちら

全文を読む
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年08月23日

botan04.gif8/23 検証2本目

だが断るで告知した記事です。どうでもいい人も多いので、見たい人だけクリックしてください。

1本目はこちら

当サイトからの2本目


全文を読む
| TrackBack(0) | ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年08月22日

botan04.gif8/22 検証 1本目

だが断るで告知した記事です。どうでもいい人も多いので、見たい人だけクリックしてください。

当サイトからの1本目

全文を読む
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年07月03日

botan04.gifご迷惑をおかけしました

私が勝手に更新しない事を決めていても、アクセスしていただく人に更新がない事はきちんとお伝えしたほうがお互いの無駄を省けるかな?、と考えているのでお休みする時はしばらく更新はありません、と毎回書かせて頂いておりました。

が、今回は別件で相当切れていたこと、ずっと切れていたけど1度はちゃんと言っておこうと思っていた件を表明した事から、全く関係のない方々に誤解を与えてしまうような言い方をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

お休みを頂く理由はブログをこの先続ける為に休んでいるだけなので、やる気のない時など、自分に無理をして更新すると結局その先が続かなくなるので、休みを取ることにしておりますが、ようやく再開させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、今後とも適当にお付き合い頂けましたら幸いです。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年06月15日

botan04.gif祝ブログ1周年

プリズン・ブレイクに関する情報がなかった事から立ち上げたブログですが、何とか1周年を迎える事ができました。日ごろからご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。

また、ブログを立ち上げたとき、初心者の癖に無茶な理想を目標を掲げたのですが、今日まで続けられたのは、やっぱり初期にアクセスして頂き、アンケート付き合って頂いた方、最初にいいスタートを切れたおかげだと常々感謝しています。1年間甘やかしてくれて本当にありがとうございました。

今後も適当に頑張りますので、適当にお付き合いしていただければ幸いです。

と、いう事で1周年適当ながらよく頑張った、という事でしばらくブログの更新をお休みしますのでよろしくお願いいたします。

自分で情報探さなくていいから、2番煎じって楽だよね。

全文を読む
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年03月25日

botan04.gif時間の無駄を感じる時

リンク禁止ではなく、リンクフリーサイトです。

にも関わらず、最近はソース先を外しているためか、本文を堂々と転載してくれていつも感謝しています。

相当のサイト数めぐってネタをまとめている私としては、いつも利用されて自分の時間を無駄にしたな、と実感できて大変感謝しております。

ソース先を提供できなくなって転載に走らせた身としては大変申し訳ないのですが、ネタを提供できる人気者にはなれましたか?

つまりだ、偽装しようが何しようが構わないけど、リンク貼ってくれたら転載でも問題ないので、リンク貼ってくれ。
あれで、もしかして脅しのつもりとは到底思えないけど入り口が違う。ソースを外されたのも自業自得。1度しか言わないけど、偽装する時間を、検索する時間に回したらあっさりネタ元は見つかるから、エネルギーと頭は有効的に使え。自分の時間まで無駄にしてどうする?

批判や中傷が怖いのなら、最初からブログは立ち上げてないし、こんなめんどくさいブログやめればよかったと毎日後悔しつつも、先の情報を載せてアクセスしてくれる人、何かの役に立つかもよ?とリンクしてくれる人がいるので、日本の個人サイトを除く20〜50サイトのチェックをして超長くてめんどくさい翻訳をしてでも、もうちょっとだけ頑張ろうと思って続けている程度です。ソース元がなくなっても自立する準備はしておこうな。

最近リンクを貼ってくれてる人が増えてきた事に関して、本当に感謝しているのですが、その中でいきいきと転載してくれるのを見ると頭痛が痛いとか穴ゴーゴーゴー!とか訳のわからん事を口走りそうになります。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年03月22日

botan04.gifブログの移転は先送りにしました

一人切れ気味にブログ移転します、と宣言しましたが、「タイアップ」コンテンツを外してもらったので、とりあえずブログの移転は先送りにする事にしました。

理由ははっきりいって、移転が超めんどくせえ位時間がかかる事から当面は断念。

移転先のアドレスを表示しておりましたが、時間のある時に水面下で時間をかけて移転していく予定なのでとりあえずあのアドレスは忘れてください。

全文を読む
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年03月19日

botan04.gifブログ引越し中

突然ですが、ブログの引越しをいたしますので、シーサーブログでの更新は今後はありません。

潮時かなと思いましてブログ毎削除しようかとも思いましたが、一応移転先にデータはすべて移しております。
(トラックバック、コメント等頂いているものすべてのデータも同時に引越ししております)

引越し先のブログアドレスは、http://catbreak2nd.blog97.fc2.com/
です。現在非表示にしており、パスワード設定しておりますが整い次第アクセスできるように致します。

1週間前後かかると思いますが、ブックマークをしていただいている方は、上記アドレスへのブックマークの変更をお願いいたします。
(引越し後はこのアドレスでの記事は削除いたします)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
| TrackBack(0) | ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年02月17日

botan04.gif初心者とTBスパマー的行動…

ナチョ・リブレを見逃した事から(TB欲しいなと思っていたら、、自分からTB打つのが基本だよねという事から)、再度TBを見直しここ数日いろいろなブログめぐりをしておりました。

ただ、これまではパクリブログになってしまっては痛いという思いから、特にプリズンブレイクに関する日本語のブログめぐりはしない方針にしておりました。

全文を読む
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年01月11日

botan04.gifメンテ中(継続中)

突然表示方法が変更していると思いますが、リニューアル中です
(メンテが嫌になる→画像変えるかな?→やってみている最中→図書館行ってカスタマイズの本借りてこなきゃ…→後悔→図書館行く準備中…orz)

来週の月曜までには落ち着くと思うのですが、初心者故時間がかかる事をご理解ください。

とりあえず、必要最低限の表示はできるようにしております。
(IEとFIREFOXのみは表示を確認しておりますが、それ以外のブラウザに関しては未確認です)

| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2007年01月01日

botan04.gifあけましておめでとうございます

昨年、単に暇だったからという適当な理由でブログをはじめ、適当に続けて参りましたが、ブログを立ち上げた当時から変わらずアクセスして頂いた皆様はじめ、ご愛顧頂きまして本当にありがとうございました。

今年は(も)水7の氷バーグ氏のスタンスを目標に適当に頑張っていく予定ですので、今年も適当にお付き合い頂ければ幸いです。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2006年12月05日

botan04.gif初心者と祝100,000ヒット

スークレ今年の6月15日に単に暇だったから、ブログの練習になるかな?というふざけた理由でブログをはじめた訳ですが、100,000ヒットを迎える事ができました。

ブログやHPを持っている人ならショボッってレベルだと思いますが、ブログを立ち上げた当時から、所有しているブログからリンクを貼ってくれたり、コメントを入れてくれたり、途中お休みを頂いたにも関わらず変わらずアクセスしてくれたりなど、みなさんのおかげでここまで何とか続けられている気がします。

最近コメント欄はカットさせて頂いておりますが、アクセスをいただける=ご愛顧頂いているんだな、と思えて途中ブログが嫌になったり(すみません…)祖母が入院したり(経過は順調で母曰く,手術した事さえ忘れてるそうです…('A`)と色々ありましたが何とか頑張れました。

と言うことで、スークレ(スクレ)役のアマウリー・ノラスコのセクシーショットでお礼の意味&これからもよろしくお願い致しますというご挨拶に代えさせて頂きます。


全文を読む
タグ:ブログ
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2006年11月08日

botan04.gif初心者、普通の生活に戻る

9月ごろに祖母が入院して云々という事を載せたのですが、本日ようやく祖母が退院して生活が落ち着いたので、週末あたりからになりますが、プリズンブレイクのシーズン2について更新をはじめようと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、もう少しお待ち下さい。

全文を読む
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2006年10月04日

botan04.gif初心者と小説版プリズン・ブレイク

私事ですがしばらく、祖母の入院で母が一緒に付き添いになる事から代わりに家事をするので忙しくなるとお知らせしましたが、時々母の代わりに付き添っていた時に実はちゃんと読んでなかった小説版プリズン・ブレイクを読んでおりました。
日本語の読み方ぜんぜん違うので(例:ラティーシャ→ルティシア)、やべええ、私!と驚愕した箇所も多々あったのですが、改めて知った事もあるので地上波のプリズン・ブレイクも明日から日テレ(日テレ以外では始まらないみたい…でした。すみません…orz)で始まる事もあるので、小説版を読んで分かったこと、吹き替えの情報などを元に更新していく予定です。
(その後、シーズン2の1話から今週の月曜日までの録画がそろそろ届く予定なので、シーズン2を更新する予定です。ただ祖母の入院は10月末まで?続くのでさくさく更新できるかは不明なのでしばらくコメント欄はカットさせて頂きます)

小説版(1巻が1〜6話、2巻が7〜13話)は、TV版のスクリプトをそのまま訳した感じになっているので、分かりきった事ばかりといえばそうなのですが、シーン毎にそれぞれの演じているキャラの葛藤や考えている事が補足されている感じでした。それなりに面白かったですので、興味がある人は読んでみても損はないと思います。
全文を読む
| TrackBack(0) | ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する
2006年09月24日

botan04.gif初心者、記事コピーにorz

当ブログは、プリズン・ブレイクに関する情報を提供できたら、と思い始めたサイトなので、サイト名などを明記してくれて、リンクを貼るなど引用元を書いてくれているブログさんなどは時々拝見していたのですが(参考にしてくれるとやる気がでたり、がんばろうと思うので感謝していたのですが)、プライベートな時間を削って作成している記事をあっさりコピペして、5分位で自分のオリジナル記事に見せてる?といえるような記事を他HPで見つけました。リンクやサイト名を記入して紹介して頂いている人には全く関係のない話ですが(引用とパクリは180度違う)、当サイトはブログやHPのネタを探している人に向けて、パクるネタを提供する為に運営しているサイトではありません。

全文を読む
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する


×

