Top シーズン1>トリビア 小ネタシーズン1でマイケルが使用していた時計
2008年03月30日

botan04.gifシーズン1でマイケルが使用していた時計

マイケル アクア.jpg突然ですが、プリズン・ブレイク シーズン1マイケルが刑務所内で身に着けていたデジタルの時計がありました。

メーカーはタイメックスという事は解っていたのですが、モデルがはっきりしていない事から、いつか、調べよう調べようと思いつつも、すっかり忘れてしまっていました。

FOX(アメリカ)はイーベイ(有名なオークションサイト)に時々番組がらみの商品を出品しているのです。

で、最近マイケルが使用した時計を出品した事もあり、ようやくモデルがわかりました。

ロゴなどの部分は画面に現れないように加工されているのですが、元の時計はTIMEX/タイメックスアクア A68538を使用していたようです。


現在も値段は上がっていますが、この時計のオークションは4/1までです。

元の時計は20ドル(2000円)前後のもので、コレクションするより実際に使用するものだと思っているので、個人的にはイーベイの落札はおススメしませんが、楽天Yahoo!ショッピングなどでは同じモデルを見つけることはできませんでした。(探し方が甘いだけかもしれませんが)

タイメックス(日本)の公式サイトでも探したのですが、日本では値段が安すぎるモデルと言う事もあるのか?取り扱ってないのかもしれません?

ただ、並行輸入などで実店舗などで見つけられるかもしれませんので、気になる人は参考にしてみてください。

予算は4000円前後になるかもしれませんが、それ以上の値段がついていたら類似モデルを探したほうがいいと思いますし、並行輸入には偽物も流通しておりますので、購入する際は気をつけてください。

マイケル タイメックス.jpg







Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| TrackBack(0) | シーズン1>トリビア 小ネタ ブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。