Top シーズン3>ニュースプリズン・ブレイク シーズン3(9話〜)の放送は2008年1/14
2007年11月10日

botan04.gifプリズン・ブレイク シーズン3(9話〜)の放送は2008年1/14

11/8 に上げた記事と内容が違っています。当初は連続ドラマほど影響は受けない、と見られていたのですが、プリズン・ブレイクもストの影響を受けるようです

現在、アメリカではプリズン・ブレイクシーズン3を放送中ですが、脚本家のストの影響で11/12にシーズン3の8話で一旦放送を終了して、2008年の1/14から9話〜13話のエピソードが放送されるようです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、シーズン3に関してニュースを見る事さえ避けていたので詳細な放送日等調べていない事(MLBが放送されていたので、プリズン・ブレイクの放送が飛んでいた事)、シーズン3の13話のニュースタイトル(13話のネタバレ、というニュースタイトルで、記事内容は確認しておりませんが)を見ていた事からてっきりシーズン前半の最終話近くまで放送しているものだと完全に勘違いしていました。

お詫びにシーズン3の放送日(および11、13話のエピソードタイトルなど)の記事を更新しております。


また、FOXが発表した2008年の各番組スケジュールを確認すると、3/2(月)8時からは新ドラマがスタートする予定になっております。つまり、プリズン・ブレイクのシーズン3は2月中までに5回放送を終了させる予定しか立てていないので、14話以降は現時点では放送スケジュールは決まってないという事です。(シーズン3は13話で終了する可能性もあるようです。)

シーズン2は下記のようなスケジュールでしたが、シーズン3のオンエア状況によっては、日本でシーズン3のDVD化にも影響があると思われます。

FOXが発表した2008年の各番組スケジュール

* 参考
プリズン・ブレイク シーズン2

前半:1話〜13話
・アメリカでの放送日 8/22〜11/27 → 日本でのDVD(1)発売日 6/2

後半:14〜22話
・アメリカでの放送日 1/22〜4/2  → 日本でのDVD(2)発売日 9/14

映画、テレビの脚本家組合が待遇の向上を求めてストライキをここ数日行っている、というニュースを聞いた事がある人もいると思います。

幸いプリズン・ブレイクは他の海外ドラマのように1つのシーズン(1〜22話)を連続して放送しているのではなく、最初からシーズン前半(1〜13話)→2ヶ月休み→後半(14〜22話)に別れてのスタイルを(偶然ですが)取っていた事もあり影響はないと見られていたので、お知らせしていませんでした。

しかし、プリズン・ブレイクもストの影響を受けるようです。

そして、何と通常1月から新しいシーズンがスタートする「24」シーズン7が大打撃を受け放送予定が延期されてしまった(放送時期が完全に未定)ようです。

このストライキの影響で1月からのスタートのシーズン7は延期となり、替わりに新しいドラマ「Terminator: The Sarah Connor Chronicles(ターミネーター:サラ・コナー クロニクル/年代記)」が放送されるようです。(映画「ターミネーター2」前後?の設定でジョン・コナーと、お母さん役のサラ・コナーが出てくる物語だと思うのですが)

シーズン2でも2007年1月の月曜日は8時からプリズン・ブレイク(14話〜)、9時から24が放送されていたので、来年もそうなのかな、と思ったのですが(FOXもストライキ前はそのつもりでシーズン7のCMを打っていたようです)、視聴者にとっては(24好きにとっては)残念な結果となったようです。(日本での24のシーズン7のDVD発売にも影響するのではないでしょうか?)







Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| TrackBack(0) | シーズン3>ニュース ブックマークに追加する
ok-track03.gif

ブログピープル(プリズン・ブレイク)へのトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/06766

ブログピープル(ウェントワース・ミラー)へのトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/07035

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65300799

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。