Top キャスト プロフィール>ロビン・タニー(ベロニカ)ロビン・タニーと映画「ダーウィン・アワード」
2007年11月09日

botan04.gifロビン・タニーと映画「ダーウィン・アワード」

プリズン・ブレイクでは弁護士ベロニカ役を演じたロビン・タニーが出演した映画「ダーウィン・アワード」が12/1より公開となります。

ダーウィン・アワードとは、下記のペーパーバック(書籍/洋書)にもなっているように、実在する賞で、下記のように賞の基準も最も愚かな方法で死んだ人に対して贈られる賞(要は、バカな遺伝子を減らしたことへの賞賛)です。
The Darwin Awards 4: Intelligent Design
Plume
Wendy Northcutt(著)Christopher M. Kelly(著)
発売日:2007-10-30

(携帯はこちら→The Darwin Awards 4

映画の中では
・自動販売機に手を突っ込んでいる時に自動販売機が倒れてきた
・強化ガラスであることを証明しようとして高層ビルの窓ガラスに体当たりして落下した
・メタリカのライヴを見たかった為に車ごと崖から落下した

などが出てくるようです。

ストーリーは優秀だけど血をみると気を失ってしまう刑事マイケル(ジョセフ・ファインズ)はその事が原因で犯人を取り逃がし警官を辞める事になるのですが、ある時ダーウィン・アワードを受賞するような人間のおかげで保険会社は莫大な金額を失っている事に気付きます。

その事を保険会社に話すと(自分を売り込むために)、保険会社は4週間の期限で証明しろと言い渡す。調査員シリ(ウィノナ・ライダー)と一緒にマイケルは全米で起きた想像以上に馬鹿な事件を目の当たりにする、というもののようです。

ロビン・タニーは「Zoe」という役柄で出演しているようですが、この他のキャストは、、ジュリエット・ルイスデイビッド・アークェットメタリカトーキング・ヘッズのジェリー・ハンソン、ジュリアナ・マルグリース 他何かの映画や海外ドラマで見た事がある、という人がたくさん出演しているようです。

これも映画「俺たちフィギュアスケーター」と同じくコメディなので、嫌いな人はとことん嫌うタイプの作品のようですが、くだらない映画大好きって人には超おススメの映画だと思います。

*関連
映画チケットなら@電子チケットぴあ
観たい映画の日時・座席を予約する e席リザーブ
映画前売り券(セブンドリーム・ドットコム)icon
映画試写会情報検索





Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。

この記事へのトラックバック

「ダーウィンアワード」情けない死亡原因第1位
Excerpt: 「ダーウィンアワード」★★★ レイフ・ファインズ、ウィノナ・ライダー主演 フィン・タイラー監督、アメリカ、2006年、96分 人の才能は色々あるもので、 身体能力に優れた人の素晴ら..
Weblog: soramove
Tracked: 2007-12-21 22:23

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。