Top ブログ>初心者とブログブログ再開します
2007年09月08日

botan04.gifブログ再開します

ブログ休止といたしましたが、結論から言うと、何でぱくられた方の当サイトがブログ休止する必要あるの?という考えになりましたので、再開します。

実は、ブログ休止宣言は本来は9/17から上げる記事で下書きとして書いていたもので(タイマー設定していた記事で)間違って9/1の17時にあがったものでした。が、9/1は風邪をひいて熱をだしたり、今週は横から生えていた親知らず(下)を抜きに紹介状書いてもらって大学病院に通うなどしており、周囲からのあおり+超ネガティブな妄想(子供の頃虫歯とかで歯医者に治療に行ったことがないので)から、かなりの神経をすり減らしておりました。(はっきり言うとかなりアフォな出来事に右往左往/うおうさおう していただけです)

9/1に1,000,000ヒットした事に気づいたのですが、別に嘘は書いてないし、辞める時機を探している事、ブログを辞める覚悟は最初からできておりましたので、まあいいか、という事でそのまま放置しておりました。

ですが、冷静に考えると、ブログを転載されもめている事実と、当サイトにアクセスしていただいている人の事を一緒にして、対応するのは違うな、と普通に思い再開する事に致しました。

こういったくだらない事態に皆様を巻き込んでしまい、本当に申し訳ないと思っております。他からみれば1,000,000ヒットというのは、たいした事ではありませんが、素人の私が初めて立ち上げたサイトに1,000,000ヒットを超えるほどアクセスしていただいた、という事は、私にとってはものすごい出来事です。本当にありがとうございました。

7月下旬から転載関連とブログ更新を同時に行っておりましたので、皆様にご迷惑をおかけする事は少ないかと思いますが、転載関連の対応によっては当ブログが責任を取って削除する、という事態がおきるかもしれない、という事は予定しておいてください。

いつものお休みをとる事を予定しているのですが、プリズン・ブレイクシーズン3がスタートする9/17(正確には9/18)までは今まで通り更新を続ける予定です。

当サイトはリアルタイムでエピガイを追えない、という事は、ご存知だと思いますが、9/17になれば海外ドラマ最新情報発信源に行って下さい、と当サイトから振って私は休みをいれるかもしれません、とtinkerさんに一応振る予定がある、という予告はしております。ですので、シーズン3のエピガイを楽しみされている人にも一応の準備はしておりますので?ご安心下さい。

とにかく、書いている私も馬鹿馬鹿しく思うほど、ブログの趣旨からずれ長々としたくだらない文章ばかりになり、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんが、こうした考えから再開する事に致しました。

可能な限りは今まで通り適当にプリズン・ブレイクのニュースを更新して参りますので、今までと同じく適当にお付き合いいただければ幸いです。



vYuCN@V[Y3@v?.jpg9/1に当サイトが休止を宣言して
9/5にソース元を追求されるのが苦痛だからサイト休止します

と公表されてしまいましたが、正直事実関係を誤解される恐れがあるので、誤解なきようお願いします。

当サイトが運営中なら意味はわかりますが、当サイトが先に休止したにもかかわらず、何で私がわざわざブログ休止中にソース元追及するみたいな事を言われなくてはならないのか、ブログ更新しない事がわかっていて当サイトがソース追求をするから苦痛を感じるとか意味がわかりかねます。

貴サイトが別サイトの管理人に連絡が欲しい、と伝言をされたから、当方も休止中にもかかわらずブログの管理人としてコメントを出し、休止中という事を理由にしないで対応するのが当然と思いブログを更新したのですが、時系列を捻じ曲げてまでミスリードを誘うようなコメントの仕方、自分が最初に起こした事にも関わらず都合のよい質問に答えただけで終了、と失望させるような事はないようお願いいたします。

ネガティブな意見がないHPを作りたければ、HPを立ち上げなければいいだけです。それを覚悟をした上でサイトを作成しておりますし、当サイト以外で展開されている事には、私の管理責任はありませんし、私の問題ではありません。


くどいようですが、私は、

1.転載をしていると警告を受けたのは貴サイトで
2.貴サイトが先に警告を受けたから、と当サイトに連絡を最初にしてきてたにもかかわらず
3.その提案には了承いたしかねると私がお答えすると
4.貴サイトからは何の対応もないまま放置された
5.ので、今からでもサイト管理人として自分がやった事、自分から言い出した事に対してきちんと対応をして頂きたい

というように、ご自分が連絡してきた事に関して対応して欲しいときわめて単純な事をお願いしているだけです。









Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。