Top ブログ>初心者とブログ8/26 検証3本目
2007年08月26日

botan04.gif8/26 検証3本目

だが断るで告知した記事です。どうでもいい人も多いので、見たい人だけクリックしてください。

1本目はこちら
2本目はこちら

当サイトからの3本目

サンプル3本目
ヴィッツ サンプル.jpg

当サイト記事
プリズン・ブレイクのシーズン2にトヨタのヴィッツが出てくる訳

プリズン・ブレイクのシーズン2でトゥイーナーを乗せていく事になるのが、学生のデブラ・ジーン。そして、移動に使われているのが、日本でもなじみのあるトヨタのヴィッツ(色はシルバー)になります。

トヨタがアメリカで売れているといっても、アメリカではSUV、ビックセダンが主流なのでは?と思うのですが、デブラが乗っていたのは小さいヴィッツ。
デブラは、細くて、ベリーショート、どちらかと言えばキュートでピュアなタイプの女の子のイメージなのですが、日本でもあるまいしそれでもヴィッツに乗るタイプかなあ?と思ってしまう人もいるのではないでしょうか?(私だけかもしれませんが…)

中略

その謎に対する答えは実は簡単で、実はプリズン・ブレイクのスポンサーの一つがトヨタだからでした。
(他にはアメックス/アメリカンエクスプレスなどがスポンサー)

これは、残念ながら、元記事はありません。どうしてヴィッツという書き方から答えまで、私の完全オリジナル。赤の他人が同じ書き方をする事、偶然が何回も続くとは…。

他サイトからの3本目

プリズン・ブレイク シーズン1 3話
サンプル3本目
1322サンプル.jpg

他サイトB様からの記事3本目
プリズンブレイク/Prison Break :: ネタバレ強 :: 1-03 :: セルテスト

エピガイは当サイトのガイドを見て頂ければわかるのですが、書く人が違えば書き方、各エピソードのチョイスの仕方は違うので、取り上げる内容が毎回同じものしか取り上げられていない、という事がよく解ると思います。

同義語、類似語が何回出てくるかカウントしてみて下さい。




また、当サイトを知っている人は、当サイトより相当メジャーなB様のサイトを知っている人は当然多いと思います。が、B様本人もこの騒動(当サイトが仕掛けた記事のからくりや当サイトが独断で検証を行う事など)についてはかなり前からご存知です。(そもそも最初に両サイトから転載されている事実を第3者に同時期に別々に通報しております/だが断るで紹介した別サイトというのはB様からのものです)転載されている件についてのご連絡等は不要だと思われます。

今はサイトリニューアルの準備をされているとお伺いしましたが、サイトをどうされるか含めて、書きたいと思う時機までのんびりお休みをとられております。いつから再開するか、どのドラマを扱うか、という質問などはブログ管理人の立場から言えば、相当プレッシャーになるのでそっとしておいてあげておいた方がよいとは思います。

ですが、今回のようにB様のサイトからエピガイをアレするアレな奴もいる、という事を知っておいてあげて下さい。ブログ管理人にとっては誰かが知ってくれている事で、もう書くのやめようかな、とうんざりする気持ちもすこしはやわらぐものです。

私の憶測にしか過ぎませんが、お休みがあけられてブログを再開された時に、この件について大変な事もありますが、…といった感じで、お声をかけるほうがよいのではないかと思います。









Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。