Top ブログ>初心者とブログ祝ブログ1周年
2007年06月15日

botan04.gif祝ブログ1周年

プリズン・ブレイクに関する情報がなかった事から立ち上げたブログですが、何とか1周年を迎える事ができました。日ごろからご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。

また、ブログを立ち上げたとき、初心者の癖に無茶な理想を目標を掲げたのですが、今日まで続けられたのは、やっぱり初期にアクセスして頂き、アンケート付き合って頂いた方、最初にいいスタートを切れたおかげだと常々感謝しています。1年間甘やかしてくれて本当にありがとうございました。

今後も適当に頑張りますので、適当にお付き合いしていただければ幸いです。

と、いう事で1周年適当ながらよく頑張った、という事でしばらくブログの更新をお休みしますのでよろしくお願いいたします。

自分で情報探さなくていいから、2番煎じって楽だよね。



と、いうのもプリズン・ブレイクも地上波が始まり全国放送が始まって、当ブログのアクセスも伸びたわけですが、正直アクセスが伸びた事からデメリットも比例して多くなりうんざりする事も多くなりました。

特に転載が増えた事です。正直このブログを続ける理由は、プリズン・ブレイクに関する情報がない事でしたが、最近ではプリズン・ブレイクに関するブログが増えた事もあり、当ブログがオリジナルで翻訳したもの、作成したものをHP、掲示板に自分で調べました、みたいなのりでコピー&ペーストされております。

リンクフリーとかリンク張った上での引用は許可なしでOKだとしているのに、わざわざTB、リンク貼りましたとご丁寧に連絡を頂いたり、当ブログの記事からですが前提を入れてくれた上で、ウェント超かっこいいよね、なんて人もいてそういったサイトを見ると、ブログをやっててよかったな、と思え同時に元気を頂いておりました。が、アドレスとかリンクを貼ってくれない人とか、全文コピペされている状況を見ると、そろそろ潮時かなと感じます。

タレこみを頂いて判明したのですが、当ブログよりアクセス数が1桁多いと思われる有名ブログさんからストーリーを全文コピペ、登場人物、トリビアなどを当ブログから全文コピペしてプリズン・ブレイクサイトを作成されドン引きした事もあります。(当ブログを始める前からプリズンブレイクも含め海外ドラマエピガイを作成していたサイトさんで、私が知っているだけでもあのサイトさんが転載されたのはこれで2回目でした)

当ブログと類似した構成でオリジナリティのかけらのないブログに対しても、当方からはどうこう言う権利はないとわかりつつ正直ムカつかないといえば嘘になりますし、2番煎じって楽でいいよね…つか、よりによって既にあるようなスタイルをとるのか意味が解らない、自分の時間使っているのに他人と同じようなサイト作ってかえってむなしくならないのかな?と思ったことも一度や二度ではありませんでした。

転載された時機から、特に新しいニュースを上げるたびに、コピペで簡単に持っていかれる状況が続いている事から、コピペの為に更新を続けているのかと思え嫌気ががさしてくるようになりました。

掲示板への全文コピペは携帯が多いので携帯からのアクセスを遮断する事、右クリックを禁止する道を模索する事に多くの時間を割くなど、本来のプリズン・ブレイクに関する情報を集める事からはかけ離れた行動が続いている状況になっています。
(リンクを貼ってくれたらOKというお願いすら読んでくれない人に携帯だから、と自分の都合だけを振りかざす相手に気を使う必要はないので。)

ブログを続けてもはっきり言って私のメリットはなく(このブログの為に自分の時間を相当無駄にしているにも関わらず簡単にぱくられる、リスクだけをしょっている、というデメリットの方が多く)、プリズンブレイクサイトも現在ではいくつかある事から、今後いつ更新がストップしてもおかしくない、という事はご了承して頂ければ幸いです。

ここまで読んだ方にはお解りだと思いますが、たかが数人のアレな行動の為にここまで悶々(もんもん)と考え込んでしまう=疲れているな、と思えました。

なので、当ブログではよくある事ですが、シーズン3の情報が出てくる時機だとは思いますが、プリズン・ブレイの事は一切忘れてブログ更新はしばらくお休みさせて頂く事にしました。
ご迷惑をおかけしますが、こうした事情をご理解頂けたらと思います。








Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。