Top キャスト プロフィール>レイン・ギャリソン(トゥイーナー)レイン・ギャリソンと映画「ザ・シューター」
2007年04月26日

botan04.gifレイン・ギャリソンと映画「ザ・シューター」

プリズン・ブレイクシーズン2にも登場するトゥイーナー役のレイン・ギャリソンが出演した「ザ・シューター」が今年の6/1に公開されます。

そのプロモーションの為に主演のマーク・ウォルバーグが昨日、プレスカンファレンスを行ったようです。


スティーブン・ハンターの原作を映画化したもので、今年の3月にアメリカで公開されたものです。

ストーリーはベトナム戦争で海兵隊に所属し、スナイパー(狙撃手)だったボブ(マーク・ウォルバーグ)はベトナムで親友でもあり、相棒でもある観測手(スナイパーを狙撃に集中させる為、無線連絡などのサポートを行う)のドニー・フェンと共に数々の実績を収めていた。しかし、その事から逆に自分が賞金首となり敵のスナイパーから狙われ、親友のドニー・フェンと共に狙撃される。その時の怪我をきっかけとして軍を除隊して、人里離れた山の中でビーグル犬と共に孤独に暮らしていた。

しかし、大統領が狙われている可能性がある事から、犯人が狙いそうな場所を見極め、逮捕する為に力を貸して欲しい、と頼まれる。当日、ボブは犯人を確認するが、逆に自分が周囲にいた人間に撃たれ、大統領を撃った犯人にされてしまう、というストーリーだったと思います。(原作を最近読んだので、原作のストーリー展開になりますが)

レイン・ギャリソンはこの主人公ボブの親友のドニー・フェンを演じているようです。このブログでもお伝えしているように、レイン・ギャリソンは事故を起こし、刑務所入りを迎えている事からプリズン・ブレイクのシーズン2とこの映画を除くとしばらくスクリーン上で見られない可能性があります。(きつい言い方をすると、この映画が最後になる可能性もあるかも?)

監督はアントワーン・フークアで、マーク・ウォルバーグのほかには、マイケル・ペーニャダニー・グローバーケイト・マーラなど。

極大射程〈上巻〉
新潮社
スティーヴン ハンター(著)Stephen Hunter(原著)佐藤 和彦(翻訳)
発売日:1998-12
おすすめ度:4.5
極大射程〈下巻〉
新潮社
スティーヴン ハンター(著)Stephen Hunter(原著)佐藤 和彦(翻訳)
発売日:1998-12
おすすめ度:4.5

(ケータイからはこちら→極大射程〈上巻〉

*関連サイト
・ザ・シューター/極大射程(公式サイト
観たい映画の日時・座席を予約する e席リザーブ
映画前売り券(セブンドリーム・ドットコム)icon
映画試写会情報検索
eiga.com(試写会応募あり)





Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
ok-track03.gif

ブログピープル(プリズン・ブレイク)へのトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/06766

ブログピープル(ウェントワース・ミラー)へのトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/07035

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40058183

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。