20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
トム・クルーズ(アーティスト)スティーブン・スピルバーグ(監督)コリン・ファレル(出演・声の出演)サマンサ・モートン(出演・声の出演)マックス・フォン・シドー(出演・声の出演)キャサリン・モス(出演・声の出演)ピーター・ストーメア(出演・声の出演)スコット・フランク(その他)ジョン・コーエン(その他)
発売日:2006-11-10
これは、スティーブン・スピルバーグ
2054年のワシントンDCのお話で、いわゆる予知能力を持った人間が3人が、未来(後○分、○時間後)に起こす犯罪者の名前を予知するという時代。その預言者が3人が犯罪者の名前を予知すると、犯罪予防局の刑事ジョン(トム・クルーズ)をリーダーとしたその人物が犯罪を犯す前に、名前で予告された人物を逮捕するという仕事をしていた。もちろん、犯罪が起きる前に逮捕できるので、殺されたり、犯罪にあう被害者がいなくなっていた。しかし、ある時、次に予告された犯罪者の名前がジョンで、逆に追われる立場になる、という話です。
そして、追われている立場のジョンは、すべての人間の角膜がデータとして登録されている為に、逃げる為に目の移植をするもぐりの医者の所へ行くのですが、そのもぐりの医者をアブルッチ役のピーター・ストーメアが演じています。

相変わらず、怪しさ全開のピーター・ストーメアでしたが別の映画などを見ていると、時々そうとはわからない位(つまり、役を演じ分けている)なので、やっぱりうまい役者さんなんだな、と思います。
弁護士ニック役のフランク・グリロはトム・クルーズの部下役(犯罪予防局の刑事)という事でしたが、未来の話なので刑事でもフルフェイスのヘルメットが不可欠。だから、トム・クルーズが部下5人くらいと一緒に行動しても、見分けがつきませんでした…唯一もしかしてアレ?と思ったのが、冒頭部分で公園のメリーゴーランドの前にトム・クルーズを筆頭に全員が立っているシーン位でした。
この刑事達の出動シーンはたくさんあるのですが…
プリズン・ブレイクのシーズン2DVDを予約しようと思っている方は、セットになったものも同時発売(DVDボックスの価格と同じ価格なのでマイノリティ・リポートは実質0円)されるので、そちらを選択したらおまけとしてただでゲットできると思います。(ただし、6/2を超えたら予約割引はきかなくなるので1万円近くに近くになると思います。)
*関連
・オンラインレンタル・DMM

・ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVDレンタル」ぽすれん
・宅配DVDレンタルサービス TSUTAYA DISCAS

・【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!
Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク
・リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。
*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。
*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。