Top ブログ>初心者とブログ初心者とTBスパマー的行動…
2007年02月17日

botan04.gif初心者とTBスパマー的行動…

ナチョ・リブレを見逃した事から(TB欲しいなと思っていたら、、自分からTB打つのが基本だよねという事から)、再度TBを見直しここ数日いろいろなブログめぐりをしておりました。

ただ、これまではパクリブログになってしまっては痛いという思いから、特にプリズンブレイクに関する日本語のブログめぐりはしない方針にしておりました。

これは、なぜかと言うと

例えば
・好きな芸能人がよく使用する言葉
・ドラマで出てくる言葉
・雑誌ででてくる言葉
・読書をしていてそこに出てくる言葉
・掲示板で使用している言葉

を日常生活で使ってしまう事はよくある事ではないでしょうか?
当ブログでも、昨年の夏から秋にかけてシリーズものの小説を読んでいた時なのですが、仕様、はしょる/端折るなど、日常的に使用しない言葉を使用していてうつってるな、という言葉使いを多用していた時期がありました。

つまり、私自身、その時読んでいる本の言葉を無意識の内にこのブログで使用してしまっているので、他のブログを日常的に読んでいると、自分が意図しなくても影響されてしまうのが人間なので(人様が自分のプライベートな時間を削って作ったブログをぱくるなんて事を無意識といえどやられた方にしてみれば、キレルな、という事から)、プリズンブレイクに関する個人サイトは極力見ないように心がけておりました。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかと言うと、プリズンブレイク、というテーマや、映画のタイトルだけは同じでも、10個のブログがあれば、10通りの解釈をしたブログがあってマジで面白かった→ご挨拶もなくTBバンバン打った→冷静になって思った。私、TBスパマーかよ…orz という事です。

基本的に、TB歓迎としている所にTBを打ったのですが、いきなり当ブログからTBが飛んで来てなんて不躾な奴、と思われた方もいると思いますが、そういう事情からでした。

ただ、当ブログはいきなりTB打ってもらっても問題なし、と思っていても、当方にこういった事情がある、といってもそれは、こっちの言い分なだけです。
アクセスさせた上で釈明までするなんて図々しい限りなのですが、当ブログからいきなりTBが飛んできて不愉快な思いをされた方には、この場を借りてお詫びさせて頂きたいと思います。申し訳ありませんでした。








Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| ブログ>初心者とブログ ブックマークに追加する

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。