Top キャスト プロフィール>ドミニク・パーセル(リンカーン)リンカーン役のドミニク・パーセルのインタビュー
2007年02月10日

botan04.gifリンカーン役のドミニク・パーセルのインタビュー

ドミニク・パーセルインタビューを見つけた時は、面白いなと思っていたのですが、その長さから見なかったことにしていました。

が、昨日日テレで16話が放送されたことから、リンカーンに対する印象が代わった人も多いと思い、おもしろいインタビューなので気を取り直して要約&重要な所だけでいいかなと紹介する事にしました。

質問する側は非常に丁寧な感じでしたが、長くなるのでフランクな感じにしております。また、質問、回答の順番などは、順番通りではなく、関連づけて並べております。マーケティングの話やオーストラリアの芸術に関する話など、かなりカットして要約しておりますので(適当な訳はいつも通り)、その点はご了承下さい。

ドミニク・パーセルプリズンブレイクについて
・こんなにヒットするとは自分でも想像してなかった。パイロット版(1話)にサインした後は、放送される事を願うだけで、その次は視聴率を気にするだけだから。

シーズン2が作られる事は知っていた?
シーズン2が作られる事は考えてもいなかった。けど、今では世界のどの国でもトップ5には入るドラマになっている。南アフリカではトップでロンドンでは3番目、フランスでもブームになっているし、日本ではDVDが売れるスピードが一番早いし、オーストラリアでもすごいしね。だから、今ではこのドラマが続く事を期待している。FOXにとっても、巨大な利益を生んでいるからね。

リンカーンについて
・リンカーンには常に魅了されていて、マイケルの役と代わりたいと思ったことはないけれど、シーズン1の最後の方にはずっとセルにいる事に飽きてきたし、我慢を強いられる事があったのも事実。でも、だからこそ脱獄後、リンカーンが生まれ変わったような感じがしてうれしかった。キャラクターの異なる面を見せる事ができるので、シーズン2はリンカーンの光と影を見る事ができると思う。
・このドラマは、物語の方向性はライター達が決めているが、せりふについては、自分達が違うと思えばライター達にリンカーンはこんな事は言わない、と言う事ができる。

刑務所に戻る事を心配してる?
・もし、誰かが刑務所に入るならばマイケルが刑務所に入っていて、リンカーンがマイケルを脱獄させようとしている、なんて事を想像してるよ。

ウェントワース・ミラーとの関係について
・いい友人関係を築いている。2人とものんきなタイプ。ウェントワース・ミラーはあきらかに個人主義(秘密主義?)なんだけど、仕事に関しては何かあった時いつも気軽に話し合ってるし、いい関係を築けているから、問題にもしてないし。

自分がやってしまった犯罪の中で一番悪い事は?
・きっかけは覚えてないけど、18歳の時に酔って喧嘩した事かな。夕方頃房に入れられたけど、告発などはされなかった。

ドミニク・パーセル

俳優として世界中を飛び回っていますね?
・今はダラスにいるけど、アフリカ、シカゴ、カナダなど世界中を飛び回っているけど、どこへ行っても自分の街のように過ごせている。自分にとって帰る場所と言うのはアメリカだけど。

普段どんなTV番組を見てる?
・ドラマは見ない。ESPN、HBOボクシング、ナショナルジオグラフィック、あとはDVDを見てるかな。あ、でもEntourage は好きな番組の一つ。

今年、ダラスで撮影したけど休みの日は何をしていますか?
・暑いのでプールでよく泳いでいたよ。住んでいる所の近くにボクシングジムがあるからそこでトレーニングをして我慢する事を覚えたよ。サーファーなので、海が近くにない事からつらかったし、家族もいるしね。でも。ダラスの人達は暖かく受け入れてくれるから、楽しんで過ごせているよ。

ダラスには家族と一緒にいるの?
・難しいんだよね。4人子供がいるんだけど、学校の送り迎えをしてるし。来年もし別の場所で撮影するなら全員一緒に引っ越さなきゃならないけど、子供達は引越しにうんざりしてる。今朝も娘にもう飛行機には乗りたくないなんて言われたし。

来年もダラスにいると思う?
・シーズン3については、うわさで聞いたけどフロリダとかルイジアナとかいう話を聞いた。と、いってもライター達がどこで撮影したいかにかかってるんだけどね。

あなたの家族は今の成功についてどう思ってる?
・兄弟は5人いるけど、全員喜んでるよ。母親がアイルランドとヨーロッパに住んでてクリスマスに訪ねたんだけど、自分が知られてる事や、アイルランドの小さな通りをリンカーンが歩いている事に驚いている人々を見て魅了されてたし。

金を稼ぐために、草を刈ってたって本当?
・うん。造園家だったんだ。高校を中退した後、何をしたいのか解ってなくて、造園業を始めた。ありがたい事に今は穴とか掘ってないけどね。

ワイルドな生活をしてたんだね?
ちょっとワイルドで、おろかで馬鹿な事をしていたんだ。
今は、15ヶ月間飲んでないよ。今までで一番いい事をしてると思ってる。成長する時なんだ。


*関連
ドミニク・パーセル、Sexiest Dad(セクシーなパパ)に選ばれる
ドミニク・パーセル、ナチのヴァンパイアと戦う事になる
ドミニク・パーセル プロフィール





Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。