Top キャスト プロフィール>ピーター・ストーメア(アブルッチ)ピーター・ストーメアと映画ナチョ・リブレ
2007年02月08日

botan04.gifピーター・ストーメアと映画ナチョ・リブレ

プリズンブレイクではマフィアのアブルッチ役を勤めているピーター・ストーメアですが、ジャック・ブラック主演の映画ナチョ・リブレに出演しています。

日本での映画公開時期にちゃんとお伝えできればよかったのですが(事情によりお伝えできず申し訳なかったのですが)DVD発売とレンタルが3月23日に解禁されます。紹介するには、ちょっと早いかなとも思いますが、面白そうな作品なので、早めにご紹介。

ストーリーの前に、メキシコで孤児院を経営するために、覆面をかぶってプロレスラーとして戦う神父が実在している、という話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?そのお話を元にパロディー化したとお話がこのナチョ・リブレなのです。

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ジャック・ブラック(アーティスト)ジャレッド・ヘス(監督)アナ・デ・ラ・レゲラ(出演・声の出演)ヘクター・ヒメネス(出演・声の出演)ピーター・ストーメア(出演・声の出演)リチャード・モントーヤ(出演・声の出演)ダリウス・ロス(出演・声の出演)セサール・ゴンザレス(出演・声の出演)マイク・ホワイト(その他)
発売日:2007-03-23
おすすめ度:4.0

(ケータイはこちらから)

ジャック・ブラック演じるナチョは子供の時に両親をなくし、孤児院で育ち成長するが、孤児院での生活は満足とは言いがたいもので、子供の面倒をみるのもやっと。そんな時、ルチャ・リブレ(プロレス)のスターが贅沢な暮らしをしていることをしり、自分もレスラーになってお金を稼いで孤児院の子供達の生活を楽にしてやろう、と決意し頑張るストーリー。監督はバス男のジャレッド・ヘス。

ナチョ・リブレ(映画 公式サイト)
ナチョ・リブレ(DVD 公式サイト)

ナチョ・リブレ ピーター・ストーメア
ピーター・ストーメアは「ジプシー・エンペラー」として登場するようです。見た事がないので、私もレンタル解禁を楽しみにしているのですが、名前から見るとやっぱり悪役なの?とか思ってしまいますが、ジャック・ブラック主演だし見た人の意見を聞くと相当笑えた、というものがほとんどなので、構えて見るものではないと思います。
ナチョ・リブレ ピーター・ストーメア ナチョ・リブレ ピーター・ストーメア
画像はすべて、2006年6月のアメリカ公開時のプレミア上映会の時のものです。右側の画像でピーター・ストーメアと一緒にいるのが主演のジャック・ブラック。

DVD板の特典画像は76分で
・ジャック・ブラックとジャレッド・ヘスとマイク・ホワイトによるディナーと音声解説
・メイキング(カメラの裏側 / ジャック・ブラックの素顔 / ルチャ・リブレ /メキシコのスタッフ /「ムービーフォン」アンスクリプテッド ジャック・ブラック&ヘクター・ヒメネス)
・ジャックの歌 (ラムセスの歌 / エンカルナシオンの歌)
・削除シーン (ワシの卵の魔力 / ラムセスに捧げる詩 / ラムセス大活躍)などが収録されているようです。

レンタル版にはDVD特典画像はつきませんが、ミディアムの1話が収録されております。




ちなみに、元のお話は、セルヒオ・グラディエス・ベニトスという神父がフライ・トルメンタ(暴走神父という意味)という名前で孤児院の為にリングに上がって戦っておりました。
現在は引退?して孤児院育ちの子供がフライ・トルメンタJr.という名前で戦っているようです

このフライ・トルメンタのお話はジャン・レノ主演グラン・マスクの男 というタイトルで映画化もされています。

*関連
オンラインレンタル・DMM
今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル ぽすれん
宅配DVDレンタルサービス TSUTAYA DISCAS
【TSUTAYA online】最新DVD&レンタル情報をチェック!





Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
ok-track03.gif

ブログピープル(プリズン・ブレイク)へのトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/06766

ブログピープル(ウェントワース・ミラー)へのトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/07035

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33061681

この記事へのトラックバック

ナチョ・リブレ 覆面の神様
Excerpt: 11月3日公開映画。 ナチョ・リブレ 覆面の神様 ★★☆☆☆ メキシコを舞台にしたB級プロレス映画。 教会の修道院で育てられたダメ男が覆面レスラーとしてリングに上が..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-02-13 18:37

ナチョ・リブレ
Excerpt: いったいいつになったら「ヒーロー」の歌が流れるんだろうと密かに待っておりました(笑)いやだってテレビの予告編で流れてたもので・・・。でもあの曲聞くとスクールウォーズでしたっけ?を思い出しちゃいます..
Weblog: B級パラダイス
Tracked: 2007-02-13 20:21

117.ナチョ・リブレ 覆面の神様
Excerpt: ジャック・ブラックがルチャ・リブレなんて、もう、アイディアだけで可笑しくって、見るしかないな、みたいな。そんな、メキシコカブレなハリウッド映画は、ウキウキしてしまうでしょ。絶対!だって、ジャック・ブラ..
Weblog: レザボアCATs
Tracked: 2007-02-14 04:14

ナチョ・リブレ(覆面の神様)
Excerpt: さようなら昨日までのダメな僕、伝説のヒーロー、フライトルメンタ感動の実話です。 修道院を救うため、涙をマスクで隠しリングに挑む。彼は自由の戦士{ナチョ・リブレ}!! 教会の修道院で育てられた..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2007-02-14 11:04

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』・試写会
Excerpt: 今日は某雑誌サイトで当選した『ナチョ・リブレ 覆面の神様』の試写会に行ってきた。 [お土産にチュッパ
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2007-03-04 12:00

ナチョ・リブレ 覆面の神様
Excerpt: 『NACHO LIBRE』公開:2006/11/03製作国:アメリカ監督:ジャレッド・ヘス出演:ジャック・ブラック 、エクトル・ヒメネス 、アナ・デ・ラ・レゲラ 、リチャード・モントーヤ、ピ..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-03-28 18:39

ナチョ・リブレ 覆面の神様 (Nacho Libre)
Excerpt: 監督 ジャレッド・ヘス 主演 ジャック・ブラック 2006年 アメリカ映画 92分 コメディ 採点★★★★ 仕事の関係で盛岡市に住んでいた頃、街の至る所でよく見かけたのがレスラーのザ・グレート・サス..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2007-04-17 21:29

ナチョ・リブレ 覆面の神様 30点(100点満点中)
Excerpt: 「ちょっとここ押してみて」「タイガーマスク タイガーマスク」 公式サイト 貧しい修道院で料理番として働く主人公が、子供達にちゃんとした食事を与えたい願いと、人気者になってチヤホヤされたい下心の..
Weblog: (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
Tracked: 2007-04-18 00:34

感想/ナチョ・リブレ 覆面の神様(試写)
Excerpt: お馬鹿系ゆるコメディ『ナチョ・リブレ』11月3日公開。修道院の料理番ナチョが、美人シスターに出会って元気百倍。修道院の孤児に美味いメシ喰わせていいところ見せようと、賞金目当てにマスクマンとなってレスリ..
Weblog: APRIL FOOLS
Tracked: 2007-04-18 01:07

ナチョ・リブレ 覆面の神様
Excerpt: (原題:NACHO LIBRE) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) かの「タイガーマスク」の原案ともいわれる、メキシコの伝説的なルチャドール(プロレスラー)のフライ・トルメンタ(日..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2007-04-18 06:55

ナチョ・リブレ 覆面の神様(2006)
Excerpt: ゆるい、ゆるすぎる! でも、シスターが清楚でステキだったから許す。 タイガーマスクと同ネタとでも申しましょうか、プロレス好きの孤児院の料理人が覆面レスラーになる話。ただし、イグナシオ(ジャック・ブラ..
Weblog: 萌映画
Tracked: 2007-04-18 09:35

ナチョ・リブレ 覆面の神様/ジャック・ブラック
Excerpt: 予告編の印象だと爆笑できそうな雰囲気だったのにちょっと透かされた感じ?ここんとこシリアス系な作品観賞が続いてたからお気楽でくだらないのが観たいなぁと思ってこの映画がちょうどいいかなと思ったんだけど、な..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2007-04-18 10:12

メキシカン・プロレス
Excerpt: 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-04-18 11:00

Nacho Libre 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
Excerpt: Nacho Libre(ナチョ・リブレ 覆面の神様)は色がきれいなコメディ映画でした。 メキシコの乾いた空と土、メキシコの田舎町とさびれた教会、主人公の着るレスリングウェアの赤と水色。 どれも新鮮な色..
Weblog: 表参道 high&low
Tracked: 2007-04-18 12:04

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
Excerpt: 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」銀座テアトルシネマで鑑賞 夏のGTFで試写会が当たっていたにもかかわらず時間の都合がつかずに見逃した作品。GTFは今年自力で3〜4作品しか当たらなかったにもかかわら..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2007-04-18 17:02

ナチョ・リブレ 覆面の神様(アメリカ)
Excerpt: ジャック・ブラックって表情豊かでおもしろいよね。 ってことで、「ナチョ・リブレ 覆面の神様」を観たよ! ( → 公式HP  ) 出演:ジャック・ブラック 、エクトル・ヒメネ..
Weblog: 映画でココロの筋トレ
Tracked: 2007-04-18 18:07

ナチョ・リブレ 覆面の神様 観ました〜
Excerpt: いつもの映画館でナチョ・リブレ 覆面の神様(リンクは公式サイト)観ました。 笑わせもてらいました。いい映画だ〜 詳しい感想はいつものように文字色反転しますので 文字が書いてあるあたりをドラッグ..
Weblog: 玉露 いかがです?
Tracked: 2007-04-18 21:05

ナチョ・リブレ 覆面の神様 '06年【米】ジャレッド・ヘス監督
Excerpt:  私の見る映画は結構オジサン俳優が出てくる作品が多い。オジサンでも渋かったり、苦みばしっている役者もいるが、若者そこのけのパワフルなオヤジもいる。少なからぬ日本人には親近感のある短足、出腹体型のジャッ..
Weblog: トーキング・マイノリティ
Tracked: 2007-04-18 21:56

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』 7.5P
Excerpt: 私的オススメ度:7.5Pこっちは帰りの飛行機でみましたぁ。【STORY】生まれてすぐに両親を亡くしたナチョ(ジャック・ブラック)は、戒律の厳しい修道院で孤児として育ち、修道院の料理番をしていた。ある日..
Weblog: OL映画でいやし生活
Tracked: 2007-04-18 23:18

ナチョ・リブレ 覆面の神様☆独り言
Excerpt: JBの濃さにジャレッド・ヘスのゆるゆる・・・微妙に期待感ありの『ナチョ・リブレ 覆面の神様』あぁ、、、問題は、越境しなきゃいけない豊橋ユナイテッドシネマでの公開ってことで・・・距離とかお手軽さとか考え..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2007-04-18 23:33

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
Excerpt: 数年前スカパーに入った時、闘龍門(現ドラゴンゲート)に出会いました。新日や全日、ノアなどのメジャー団体とは一線を画したジュニアのエンタメプロレスですが、スピード&空中殺法、パズルのような関節技に目を奪..
Weblog: the borderland 
Tracked: 2007-04-18 23:50

ナチョ・リブレ 覆面の神様
Excerpt: 映画館で「ナチョ・リブレ」のチラシ観た時 なんだこれ!!って思いました。 目も覚めるような 真っ赤なマントに空と同化した水色タイツ! 赤と水色・・・ ワタシには衝撃。 チラシの裏には、「タイ..
Weblog: 2007 映画観てきました♪
Tracked: 2007-04-19 00:41

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』
Excerpt: プロレスって最近観ないんです。リングを「風神」の掃除機で奇麗にする時代の人間だったので、ここ十数年でプロレスに燃えてた時期は佐山サトルのタイガーマスクの時と...、前田日明やサブミッションの達人ヴォ..
Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど
Tracked: 2007-04-19 07:12

映画〜ナチョ・リブレ 覆面の神様
Excerpt:  「ナチョ・リブレ 覆面の神様」公式サイトポスター見ただけで、笑える?それとも引いちゃう??教会の修道院で育てられたナチョ(ジャック・ブラック)は、問題児がそのまま大人になったような男。何をやってもう..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2007-04-20 22:18

ナチョ・リブレ 覆面の神様・・・・・評価額1150円
Excerpt: 私くらいの年齢の人には、メキシコプロレスと言えばやっぱり「千の顔を持つ男」ミルマスカラスが断トツに有名だろう。 メキシコ人はたぶん世界で一番プロレス(ルチャリブレ)が好きな国民で、田舎の小さな街を旅..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2007-04-21 23:38

【洋画】ナチョ・リブレ 覆面の神様
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』 B+ (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽4/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2007-05-18 15:55

×

