Top プリズンブレイク>プリズンブレイク/Prison BreakPrison Break(プリズンブレイク)訴えられる…の続編(ヒューズ兄弟のインタビュー)
2006年11月13日

botan04.gifPrison Break(プリズンブレイク)訴えられる…の続編(ヒューズ兄弟のインタビュー)

先月、プリズンブレイク盗作で訴えられる、というニュースを載せたのですが、訴えたヒューズ兄弟の電話インタビューがこちらにありました。

シーズン2のストーリーとの類似点について指摘している所があるので、見たくない人はクリックしないで下さい。
(私も見てない部分だったので、ネタバレを見て知りたくなかったのでちょっとブルーなのですが)

ただ、ヒューズ兄弟の名前は、どのサイトを見ても(CNN/英語シネマトゥデイなど)弟がRobert(ロバート)と 兄がDonald(ドナルド)なのですが、このサイトではロバートがBob(ボブ)、ドナルドがDon(ドン)になっているようです。(愛称?での呼び方?)

ヒューズ兄弟は現在ミズーリ州のベルサイユに住んでいて、自分たちの物語を元に「Echoes From Clay County」という脚本にして、彼らのエージェントがFOXに脚本を売り込んだのですが、買取にはならず売り込みにはならなかったが、Prison Breakが始まり自分たちが売り込んだストーリーとそっくりだった(=FOXが無断で盗作した)、というのが彼らの言い分でした。

そして、弟(このサイトでは)ボブは
【シーズン1】
・脚本にD.B.クーパー銀行強盗マフィア、アメリカ合衆国大統領が出てくる点
・脱獄後に、自分たち兄弟が住んでいる国道(5と52)とひとつ違いの国道(6、53号)をストーリー中に登場させた
【シーズン2】
・FBIエージェントに成りすます部分など(兄のドンが脚本/フィクションの部分でそうした)
などがあると答えました。

記者には一般的によくある事では?とつっこまれたのですが、

弟(のボブ)は、記者に刑務所を脱獄する際に、D.Bクーパーと協力して、脱獄した後、兄弟がFBIエージェントになりすます確立なんて雷に打たれる確立より低いものでよくある事じゃない、と反論したようです。

ただ、FOXの主張である(E!onlineにもあったのですが)主人公(マイケル)の全身に入れた刺青については、ヒューズ兄弟はFOX側のオリジナルであると認めています。

最後に記者はプリズンブレイクのラストがどうなるか解かりますか?と質問した時、兄の(ドン)は(FOXが話を変える可能性があるけど)、兄弟の一人がFBIに成りすましそうだけど、脱獄を手助けするのではなく、何かを話し合う為ではないかと話したそうです。






Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。

この記事へのトラックバック

×

