Top シーズン2>ストーリー 1-13話8話「デッド・フォール:Dead Fall」 
2006年09月05日

botan04.gif8話「デッド・フォール:Dead Fall」 

1.
(ユタ州:トゥエレの新興住宅地)
スークレは、CノートTバッグマイケルが唖然とする中金が全部入ったバッグを取りバイクで逃げる。家に残された全員は口論しあった後、分かれる事になる。その後マイケルは家主に紐を切るためにナイフを渡し(1時間程度で紐は切れると)、キッチンに入ってきたCノートとここに来る警察の為にティーバッグを残して行く事を話す。しかし、マイケルとティーバッグはガレージに戻ったときティーバッグは消えていた。その後、Cノートは家を後にし、マイケルは家主の娘(警官)が所有していた警察無線を取った。(その様子を窓の外からティーバッグが見ていた)

(シカゴ:サラの部屋)
サラは机の上に置かれているモルヒネや注射を不思議そうに見ていると、突然部屋の中から男が話しかけてきた。サラはその声に驚きこの家で何をしているのか聞くと、男はサラの父親がなくなって残念です、と声をかける。サラは部屋の上に置かれた使用済のモルヒネを一瞥すると、父は自殺ではないといい部屋においていたガラスを割り部屋を荒らし始めた。男が何をしているのかと聞くと、サラは自殺してないと思わせる為にと言い割ったガラスの破片を取り自分の腕に切り傷をつけ男に破片を向ける。すると、男は銃を取りだし、死体は見つからないようにする、サラは罪を逃れる為に失踪したと言いながらサラをキッチンに追い詰める。サラはやめてと言いながらキッチンに置いてあったスプレーを取り男の目にかけると部屋の窓から飛び出し、外に設置してある非常階段で逃げた。
プリズン・ブレイク サラ プリズン・ブレイク サラ

2.
(ユタ州:トゥエレ郊外の森林)
・マイケルは森の中に入り、スークレを見つける。銃を向けるスークレにマイケルはうまくいったと笑い、金をリンカーン、スークレ、マイケル、そしてウェストモーランドの娘の4等分にするという。スークレが笑いながらリュックを開けると中には雑誌の束しかなかった。それを見てマイケルとスークレは驚く。
プリズン・ブレイク マイケル プリズン・ブレイク
(ユタ州:トゥエレ郊外の道路)
・その頃、ティーバッグは雑誌の束を入れたリュックをスークレに渡し、売りに出されたピックアップトラックを買った事を思い出しながら、助手席においてある金の入ったリュックを見ながら笑い運転していた。
プリズン・ブレイク  プリズン・ブレイク
(アリゾナ州:キングマン)
・リンカーンは職員から金をもらった後どこか行くなら送っていく、という話を聞いているLJの姿を通りの向こうにある建物から見ていた。(LJの姿をシークレット・サービスのケラーマン捜査官の仲間が別の通りの車の中から監視していた)LJは職員にこの場でいいと言い、通りを歩き出す。LJを見送った職員はLJの姿が見えなくなるとシークレット・サービスのケラーマン捜査官に携帯電話で連絡して報告するとケラーマン捜査官はLJを見張れ、必ずリンカーンが来ると話す。

3.
(ユタ州:トゥエレ郊外の森林)
・マイケルはティーバッグがバッグを摩り替えた、と悔しがりスークレにポケットにとりあえず5000ドル入れてあるからそれで何とかしようと話す。すると、警察無線が入り家主の家に警察が入ったこと、フォックス・リバー刑務所から脱獄した囚人はまだこの辺りにいるはずだから、犬を放すという事が解かり、スークレはバイクを押しながらマイケルと歩き始める。
(イリノイ州:FBIシカゴ支局)
・部屋に入ろうとするFBIのマホーン捜査官は部下から来客が来ていることを聞く。マホーン捜査官が自分の部屋に入ると同僚の男(内務調査官?)がいた。
(ワイオミング州:ライマン)
・ビリヤード台がたくさん置いているバーに入ったベリック元刑務官ゲアリー元刑務官は店主に水と電話を使わせて欲しいと頼む。ゲアリーは椅子に座って警備をしていたコンビ二戻れるように言うしかないな、と話しているそばでベリックは自宅に電話をかけ母親に迎えに来てもらうように頼んでいた。すると、店に置いてあったTVでマイケル達が押し入った家の前からのニュースが流れ、家主の女性がマイケル達は自宅のガレージを掘ったという画像をみる。それを見たベリックは母親に迎えはいいから金を送ってくれないかと頼む。
(イリノイ州:シカゴ街中)
・サラは公衆電話から父親の側近の男に電話をかけ、父親は自殺でない、リンカーンのケースについて何かわからないけどまずい事を私も知ったみたいだとまくし立てる。すると側近の男性はサラに落ち着くように話し迎えにいくからと言い、サラが今いる場所を聞くと電話を切る。
プリズン・ブレイク サラ プリズン・ブレイク サラ

4.
(アリゾナ州:キングマン)
・リンカーンは家主から盗んだ車の中に入っていたゴルフクラブをリサイクルショップで(80ドルで)売った後、小型のクーラーボックスを購入する。
(ユタ州:トゥエレ郊外の森林)
・マイケルとスークレは少し深があると思われる10メートル程度の幅のある川の前に立ち止まる。マイケルはバイクを捨てると言うが、スークレは従兄弟のバイクなのでと反対するが、背に腹は変えられないので置いて行く事にする。そして、スークレはこういう川にはヒルがいると聞いた事があると話ながら川に掛かっていた木の上を歩いていたが、バランスを崩し川の中に落ちてしまう。マイケルは急いで川の中に飛び込むがスークレは足が木の下に掛かってしまい動けなくなる。マイケルが川にもぐるがどうしようもない事がわかる。
プリズン・ブレイク プリズン・ブレイク
(イリノイ州:シカゴ街中)
・サラは公衆電話のある建物の影に隠れながら手に付いた傷を拭いていた。サラと似た様な髪の長さの女性がサラを不審な目で見つめながら公衆電話に近づき電話をかけようとすると、通りに車が止まり車の中からその女性をサイレンサー付きの銃で撃って逃走した。女性が撃たれ倒れる様子をみたサラは女性に近づき、周囲の人に救急車を呼ぶように言った後、女性が手に持っていた財布で名前を見ると女性の名前を呼びながら自分は医者だから大丈夫と応急処置をしようとした。しかし、女性は少し苦しがった後、動かなくなる。

5.
(ユタ州:トゥエレ郊外の森林)
・スークレは水面から顔を横にして息ができるくらいの所で木にしがみついていた。マイケルは木などを使いスークレを出そうとするがうまくいかずイラつく。すると、何かのベルの音が聞こえる。それを聞いたマイケルは、ダムから水が放流されると言う合図なので、これで川の水の量が増し、木が浮かぶと喜ぶ。しかし、警察無線が鳴りマイケル達のにおいを森林の入り口近くで犬がかぎつけたという事を聞く。
(イリノイ州:FBIシカゴ支局)
・FBIのマホーン捜査官は、アブルッチは銃を持っていたその場に警官がいたからそいつらに聞けと話す。しかし捜査官はアブルッチのケースは射殺しなくて済んだし、トゥイーナーも射殺した事を責めるが、マホーン捜査官は規則通りだと話す。それを聞いた捜査官はトゥイーナーの件に関しては手錠をかけていた?武器を奪われたと聞くが、右側から左の腰にかけていた銃を運転しながら奪われた?と聞きながら、椅子に座っていたマホーン捜査官の右肩の上から左の腰をつかむように後ろから手を回そうとするが、マホーン捜査官はその手を反射的に右手でつかむ。手をつかまれた捜査官はトゥイーナーの時は反応できなかった?と話す。
s2829.jpg prison break
(イリノイ州:シカゴある橋の下)
・サラは街中のある橋の下に隠れて座っていた。頭を抱えながら撃たれた女性の財布を持ってきており、女性の身分証明証を見た後バッグの中に入っていたマイケルが送ってきた折り紙を見つめていた。(その頃、シークレット・サービスのケラーマン捜査官はワシントンD.C.で大統領側近のキムにマイケルが送ったとされる折り紙を探す事を報告する。キムは無関係の女性を殺した事を責めこれからのプランを聞くと、ケラーマン捜査官はLJでリンカーンをおびきだし、サラでマイケルをおびきだすと話しその場を後にする。)

6.
(アリゾナ州:キングマン)
・LJはある店の中から出てきて店の前にあったベンチに座っていた。LJの様子を車の中から監視していた捜査官はシークレット・サービスのケラーマン捜査官に携帯電話で電話してリンカーンは動きを見せない、リンカーンはLJの釈放をしらないのでは?と聞くがケラーマン捜査官はマイケル達が押し入った家で、マイケルとリンカーンが別れる所をその場にいた女性警官が目撃しているから必ずリンカーンは現れると言う。(リンカーンはLJが座っている店の対面の店舗の屋上から、LJとLJを見張る捜査官の車を見つめていた。)
・LJがベンチに座っていると、LJのそばに男が近づき小銭を恵んでくれるように話す。LJは金がないといいその場を後にしようとすると、男は突然LJを殴った為、LJと男は殴りあいを始める。
(ユタ州:トゥエレ郊外の森林)
・スークレとマイケルは川の中で話をしていたが、森の中から犬のほえる声が聞こえ、マイケル達がこの近くにいるという警察無線を聞く。川の水面は上がってくるが木が全く動かない為、スークレは自分を置いて逃げるようにマイケルに言う。
(イリノイ州:シカゴある橋の下)
・サラは折り紙の紙を広げ、紙を調べていると、父親の側近の男性がサラの携帯電話に電話をかけてきた。男性は迎えに行ったがサラがいなかった為心配していると話すと、サラは私の変わりに女性が撃たれた、私だと間違えられた、どうして私がいた場所がわかったのかとまくしたてるように話していたが、突然あなたねといい電話を切る。そして携帯電話のバッテリーを外し投げ捨てる。その後、サラは携帯電話を見つめた後、折り紙を見直す。
s2813.jpg プリズン・ブレイク

7.
(アリゾナ州:キングマン市の記念病院の救急病棟)
・男が病院に現れ、受付の看護師にLJの状態と居場所を聞く。看護師は数針縫ったと話し、手当てが終わるまで話せないという。そのそばをLJが殴った男が「金を払うからLJを殴るように言われた」と言いながら警官に両脇を固められ連行されていた。それを聞いた男は「FBIだ。詳しく話せ」と聞く。するとLJを殴った男は「LJを殴れと言って50ドルもらった」と話す。それを聞いた男達はリンカーンがここにいると無線連絡する。
・病室のベッドに一人腰掛けていたLJは病室のドアがしまる音を聞き振り返る。すると、そこにはリンカーンがおりLJは喜びバグをする。(LJがいるという病室に銃を持った男達が入るが、部屋にはLJはおらずリンカーンはLJを連れ、車を発進させていた)
(ユタ州:トゥエレの新興住宅地)
・マイケル達が襲った家主の家にベリック刑務官達は車を止めると、家主の女性が家の外に出て近所の人と話していた。ベリックはバッチを掲げ、家主の女性に捜査をしているから話が聞きたい、マイケル達が掘り出した物を目撃したか?と聞く。家主の女性は見ていないと話しマイケル達は満足してない様子で別々に家を後にした事、ティーバッグが戻ってきて家主のブラに100ドル札を入れたと話す。それを聞いたベリックは100ドル札を証拠品として押収すると話し礼を言った後、ゲアリーと車に戻る。
(イリノイ州:シカゴある橋の下)
・サラはノートを広げ、マイケルが折り紙に残した数字736-39-8687を書き写しその下に携帯電話の番号と対応するアルファベット(日本と同じなので、手持ちの携帯を見たら解かるのですが、例:7→PQRS、3→DEF)を書き写していた。しかし、マイケルが何を言いたいのかサラは解からず苦悩する。(その間シークレット・サービスのケラーマン捜査官もオフィスでマイケルがサラにのこした文字をつげPCに入力して文字のパターンから暗号や法則がないか分析するように言った後、部屋を出る。PCのモニターにはさまざまな文字を組み合わせた結果が出る)
プリズン・ブレイク プリズン・ブレイク

8.
(ユタ州:トゥエレ郊外の森林)
・スークレは自分の運命はフォックス・リバーからマイケル達兄弟を助けるためだった、だから逃げろというがマイケルはスークレが息をする為支えていた首を離しすぐに戻ってくるからと息を我慢しろ、と言い川から上がる。(ダムの水が開放され、川の水面が上がっている為、スークレは自力で顔を出す事ができなくなる為、水中にもぐることになる)
・マイケルは川から上がりロープを見つけ、木にロープをくくりつけた後スークレの元に戻る。スークレが息をする間、スークレに水中にいる間手を上げていて、息ができなくなったらその手を振ってくれと話す。(警察無線からは川の方に集合するような指示が出る)そして、再度合図共にスークレのそばを離れるとマイケルはもう片方のロープとバイクを結び、エンジンをかける。そして、アクセルを吹かした後、バイクの反動で木を浮かす為マイケルはロープを結んだバイクと共に川の中に突っ込む。マイケルは川の中に飛び込みスークレを探すと、スークレは何とか木の下から抜けだしていた。そして二人は川の反対側へと走る。
プリズンブレイク プリズンブレイク
(イリノイ州:シカゴのある橋の下)
・サラは最初の文字RENDEZVOUS(ランデブー/集合場所)を見つけていた。(シークレット・サービスのケラーマン捜査官は分析官からこれは初歩的なもので数字に意味はなくて、数字に対比する文字があるのではないか?といい組み合わされた文字のパターンがプリント・アウトされた用紙を見つめる。)
プリズン・ブレイク プリズン・ブレイク

9.
(ユタ州:トゥエレ郊外の小さな中古車店)
・マイケルは店の営業にこの車を購入すると言って話している間、店に設置していた公衆電話からスークレはNYでバイクを借りた男に電話をして話しにくそうにしていたが、男は全部聞いたよ、ぶち壊したそうだなと続ける。それを聞いたスークレは(バイクは)そうだけど…もう知ってるのか?と驚くと結婚式の事だろ?マリークルースが結婚式で誓いの言葉、I do(誓います)という所をI don’t Know(解からない)と言った話をヘクターから聞いたと話すと、スークレは驚き、俺のバイクは…と話し続ける電話を途中で切る。
・車の成約を済ませたマイケルにスークレは近寄り、マリークルースがヘクターとの結婚式でNoって言った、と喜びながら話す。それを聞いたマイケルはマリークルースの所に行けよと言い、スークレが困った時の為にと紙を渡し、マイケルが購入した車の鍵を持ってきた営業にもう1台車を買うと告げる。
プリズンブレイク プリズンブレイク
(ユタ州:トゥエレ郊外の道路)
・ゲアリーが運転する車の助手席にベリックが座り、ティーバッグなら刑務所を出た後どこへ行く?と話す。(ティーバッグは別の道路を走らせながら、車のサンバイザー部分にはさんであったスーザン・ホランダーと名前と住所が書いてある紙を見つめる。
(アリゾナ州:キングマン郊外の道路)
・リンカーンが運転する車の助手席に座っていたLJはサンバイザーについてある鏡で自分の傷口を確かめながら、自分を殴るように仕向けた事をニヤつきながらリンカーンに聞く。リンカーンはそうだと答え、小さいクーラーボックスを後部座席から出し中に入っている氷でLJに傷口を冷やすように言う。
プリズン・ブレイク プリズン・ブレイク

10.
(イリノイ州:シカゴのある橋の下)
・サラは、2番目の文字SUNDOWN(日暮れ)/HOT(暑い)という文字を見つけていた。そして、紙を見つめた後、父親が死んだ後、部屋に帰った時の事を思い出し、部屋にもう1つ折り紙が入った封筒があった事を思い出す。(シークレット・サービスのケラーマン捜査官は部下と共にサラの部屋に現れ、マイケルからサラに送られた折り紙の入った封筒を見つけ折り紙を取り出す。)
(イリノイ州:FBIシカゴ支局)
・調査を受けていたマホーン捜査官は話を変えようと言われ、貧しい家庭に育ち、父親が母親に暴力を振るっていた事から母親が家を出た、その後父親に育てられたが4年に渡り父親から暴力を振るわれていた、そして他に選択肢がない事から軍に入隊したと続けられるが、マホーン捜査官は関係あることなのかと話をさえぎる。すると、捜査官は軍でたいした功績もないマホーンがこんな大きな捜査ができるのかわからないと言い、そしてマホーンに関するこれまでの記録も人物の名前などの部分が黒ぬりで消されて解からないようになっている事を話す。マホーンは上の人間に聞けというと、捜査官は立ち上がり、マホーンを徹底的に洗うまでこの部屋を出て行かないといいマホーンとにらみあいになる。その時、部下が部屋に入ってきてマホーンを調べていた捜査官に電話を渡す。その電話を受けた後、捜査官はマホーンの部屋から書類を持って出る。
・マホーンはその後、外にでて車道に止めてある車の助手席に乗り込む。車にはシークレット・サービスのケラーマン捜査官が乗っており、マホーンにマイケルがサラに送った折り紙と、これまでの分析結果をプリント・アウトした紙を渡し、折り紙にパターンがある事を話す。そして、これをたどればマイケルにたどりつくと話すと、マホーン捜査官はもっと早く話せたのでは?と聞く。それを聞いたケラーマン捜査官は通すべき所を通さないとね、解かるだろ?と話す。マホーン捜査官は、リンカーンとマイケルはわかるが他の脱獄者に何があるのかと聞くとケラーマンは質問するな、わかったなというとマホーン捜査官は全員死ぬと言って車を後にする。
プリズン・ブレイク プリズン・ブレイク

*関連 
マイケルがサラに送った折り紙の謎
リンカーンの移動とキングスマン

シーズン2-9話








Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| TrackBack(0) | シーズン2>ストーリー 1-13話 ブックマークに追加する

この記事へのトラックバック