Top 11.プロフィールプロフィール
2006年07月07日

botan04.gifプロフィール

TOPページの左済みに最初の方に出していたプロフィールをそのまま移動させたものです。(なんかヤ○キーの勘違いプロフィールに見えてブログの趣向に合わないのでこちらに移動しました)

ブログを始めた理由
・猫を飼って成長日記がつけたいがために、プリズンブレイクで練習しとこうと突然思い立ちスタートしました。(すっごいファンではないのですが、見終わった後、ネットで検索した時、あまり情報がなく、情報サイトがあったらうれしいな、と思っていた事から2006年6月15日からスタート。)
こちらでも書きましたが当ブログは来て頂いた人がいろいろ語りあったりする、ファンサイトではありません。1話も見た事がない人から、全部見て続きを待っている人の何かの検索に引っかかり、何かの情報を提供できたらうれしいなあ、という思いつきではじめました。そして、(例えば)ウェントーワース・ミラー、プリズンブレイクなどの記事を自分のブログで書いている人などからトラックバックなどを受けて、ファン同士の橋渡しになったり中継地点になる事を目指してブログを組み立てています。
・その為、このブログにアクセスして頂いた方にはネタバレを知りたくない、という人もいると思いましたので、ストーリー、キャスト紹介の記事にはコメント等は書けないように設定しております。

当ブログについて
・ここは個人の趣味で作成したブログですので、プリズン・ブレイク非公式ブログです。
・20世紀フォックス及び、製作者その他関係者など一切何の関係もございません。
・当ブログで使用している画像の著作権・肖像権については各番組の制作会社及び本人所有のものです。 個人で楽しむことを前提とし、引用の範囲内での使用を心がけたいと思います。

不都合がございましたらご指摘を受け次第、速やかに修正または削除をいたしますのでご連絡ください。


ブログに関して
・ネットはずーっと触っていたのですが、実はHPも持った事がありません。(初ブログ)
・なので、HTMLの知識も乏しく、簡単であるといわれているブログでもモニター前で操作方法に関していつも逆切れしている状態です。
(シーサー/seesaaを選んだのも実は、好きな猫ブログがシーサーだったからという単純な理由なので、どういう機能があるのか未だに理解できておりません。)
・シーサーブログを基本としたブログの解説本があったらいいのに、と思いつつ、「はじめてのブログ」とかいうよくある初心者向けの本を何冊も読んでいます。
・ブログ>プリズンブレイクの方に熱が入っている(時間をとられている)。
・なので、アクセス数がちょっと多くなると胃が痛くなる程のチキン。
・期待に弱い(14話以降のネタバレを更新している時は今の倍のアクセス/日を超えた上、日々アクセス数が伸びていった程度でも、毎日ブログの夢を見た程悩む/実話。)

プリズンブレイクについて
・24と比較されがちですが(CMで24と比較するようなミスリードをしてしまったからだと思いますが)、全くの別物ドラマとして楽しんでいます。
・確かに部屋に2枚(A4×4枚サイズ1枚、A4×1枚)婦女子のたしなみとしてウェントワース・ミラーのポスターが貼ってありますがが、シーズン1を見終わってへイワイヤが一番気になっています。(プリズンブレイクの王子マイケルがどうかなれば全米婦女子からものすごいクレームが入るから安心しているのもありますが、へイワイヤはマイケルにいつも利用され、つっこみ所がありすぎるにも関わらずシーズン2で簡単に端折られそうで)

他に見ている(た)海外ドラマ
ER(緊急救命室)24(TWENTY FOUR)フレンズ(フィービー派)、ジョーイトゥルー・コーリング

個人的な目標
・1年後に猫を飼う(どんな猫でも好きですが、強いていえば不思議な賢さのある三毛と、大きくておっとりしている猫が好きなのでラグドールが好き)
・もう一度FD買おうかなあ…と思っている(マツダさんが7をもう一度出してくれないかと思っている)

fd1.jpg

・スミレは第2候補の名前だったらしい(兄は熟考した感のある名前)
・子供の頃、ホコリを主としたアレルギー持ちで、ペットとは無縁の生活
・大人になり猫飼いたい・・(でも相手は生き物だから安易には飼えない)と悶々とした日々をすごす(最大の敵は猫嫌いの母親かも)
・大学卒業後に、FD・タイプRをすぐ購入して(イニDはFD購入後初めて知る)5年弱乗ったが転職で転居した為、売却。(同じ高校に通い、運動部にいた事を知っているはずの友人と父親に、突然ヤ○キー呼ばわりされた事に今でも納得してない)
・就職した時の職種が営業であった為、軽めのチューンはしていたが、一般道での暴走行為はなし。(購入後、周囲の方達に、別々にこそっと呼ばれ、極度のスピード違反はうちの会社は一発でクビになるから、と心配された為ではない)
・今は母親の車を時々借りている
・外出する度に、ミケ猫とか行き倒れていないか、日々よからぬ妄想をしている(保護したい)

*特筆することでもないのですが、人に宣言した方がより現実的に実行するものなので表記しました。(○○したいではなく、○○するぞ、って意味で)








Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| 11.プロフィール ブックマークに追加する

×

