Top プリズンブレイク>DVD海外DVDを見る方法
2006年07月03日

botan04.gif海外DVDを見る方法

こちらでプリズンプレイク シーズン1 コンプリートDVDがアメリカで発売される、と書きましたが、クリアしなくてはならない問題を説明します。
・アメリカ(カナダ)と日本のDVDのリージョンコードが違うという事です。
著作権の関係から、DVDには世界の地域ごとにコードを設定しており、アメリカ(北米)で販売されているDVDのリージョンコードは1、日本は2と世界のお約束事として決められています。
・そして、そのコード毎にその国で販売されているDVDプレーヤーにもそのコードに対応して作られているのです。つまり、アメリカのリージョン1のDVDを日本で販売されているリージョン2対応のプレーヤーでは再生できないのです。(例:プレステ2、日本で普通に購入したDVDプレーヤー)

なのでリージョンフリー化できるプレーヤーが必要になってきます。(こうしたプレーヤーの事をリージョンフリープレーヤーと呼ばれています)PCのDVDプレーヤーで見れる(?)と聞いた事があるのですが、私はリージョン1のDVDを再生させた事がないので確かではありません。(リージョンフリーとはその名のごとく、リージョンコード1とか2とかに関係なく、どのコードのものでも再生できるプレーヤーの事です。)

*今現在、リージョンフリープレーヤーとして一番有名で売れている?デッキだと下記のAVOX ADS-300Vだと思います。







・著作権の関係からリージョンコードを決めているので、普通の電気店で日本製のメーカー品を購入しても、リージョン2専用になっているのは当たり前の事ですが(販売してはいけないので)、ネット上などを検索すると普通に発見できます。
(ただ、このまま使ってしまうと、リージョンフリーにはできませんので、いくつかの設定が必要となりますし、一度リージョンフリープレーヤーとして設定した後、故障してもメーカー保障は受けられませんので2台目の持ち運びできるDVDプレーヤー/日本の普通のDVDも普通に見れますしとして考えたほうがよいかもしれません。)

・このプレーヤーを私は所有していないのですが、今現在一般的に最もメジャーなリージョンフリー化できるプレーヤーみたいなので、設定方法を知りたい方はDVDの説明ページをご覧下さい。







Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| Comment(0) | TrackBack(0) | プリズンブレイク>DVD ブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ok-track03.gif

ブログピープル(プリズン・ブレイク)へのトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/06766

ブログピープル(ウェントワース・ミラー)へのトラックバック
http://member.blogpeople.net/tback/07035

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20209190

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。