Top シーズン1>ストーリー 14-22話21話「壁の向こうへ・・・:Go」
2006年06月16日

botan04.gif21話「壁の向こうへ・・・:Go」

脚本:マット・オルムステッド 監督:ディーン・ホワイト

脱獄予定時間 19:00

1.
(刑務所内)
・所長室で、ポープ所長はナイフをむけているマイケルを説得する中、ベリック刑務官の車を調べに行った看守から、所長室にあった無線に車があったと入る。マイケルは、ポープ所長にベリク刑務長から、用事が出来たから町にいると電話があったと言わせる。



・所長を椅子に縛り、リンカーンを医務室に移す様連絡させ、口をネクタイでふさぎ、クローゼットに押し込み、sorryといいながら、頭を殴り気を失わせる。マイケルは所長室からどこかに電話をかけたまま、所長室を出て秘書には、ポープ署長は重要な電話をしているみたいだから、邪魔をされたくないみたいだと話し立ち去る。
(ベリク刑務長は穴の中で、紐を何かにこすり付けて切ろうとする)
プリズンブレイク プリズンブレイク プリズンブレイク

2.
(刑務所内)
・マイケルは18:55分に自分の房に帰ってきて、スークレに時間と、次の点呼の時間20:00を確認する。ウェストモーランドは、声を漏らさないよう、口に何かをくわえ、再び右のわき腹のあて布を交換する。T-バッグアブルッチはお互いの房から、にらみ合う。トゥウィーナーは、PIの作業着を急いで漂白剤につけ絞るが部分的に色が落ちていない為、再度漂白剤につける。
・マイケルはスークレにトイレのネジを外したか聞くが、スークレは緊張の為か気分が悪く、忘れたといいながら吐いてしまう。
・19:00、自由時間になり開き房の扉が開く。

3.
(刑務所外)
ベロニカ(弁護士)は銃をテーブルに置いたニック(弁護士)と話し、父親の自由と引き換えだだったと話す。実は、ニックの冤罪を証明した父親というのは、まだ冤罪を証明できず刑務所にいた。そこへ、真犯人だとアブルッチの仲間が名乗り出て、釈放されたと。ニックの携帯に電話が入り、ニックは再びベロニカに銃を向け連れ出す。

(刑務所内)
・マイケルはトイレのネジを外し、C-ノート、ウェストモーランド、トゥウィーナー、アル(スークレのいとこ)、アブルッチ、Tバッグ、スークレ、そしてマイケルの順ででる。スークレがマイケルにカギの事を聞くがマイケルはわからないといい、トイレを元通りにして房を後にし、看守部屋の穴のある方向へと向かう。(ベリク刑務長は口のガムテープを一部なんとか外し、助けを叫ぶ)
プリズンブレイク プリズンブレイク

4.
(刑務所内)
・ベリク刑務長の口をTバッグが手でふさぎ、ベリク刑務長の制服を剥ぎ取る。再度ベリクを縛りあげ、トゥウィーナーがベリク刑務長を殴り先を急ぐ。
・マイケルは看守の制服を着て、全員に着替えろと言い残し外へ出る。Cノートはウェストモーランドのトレーナーまで、染みた血をみる。外へでたマイケルは、何かの暗証番号のパネルに砂をふりかけ、暗証番号を何回か試す。
プリズンブレイク プリズンブレイク
(刑務所外)
女医(サラ、Dr.タンクレディ)が外から刑務所に戻ってくる。
・ニックはベロニカの顔に布を被せ、車でどこかへ出発する。
・組織(エコフィールド?)では、副大統領を切る話を詰める。

5.
(刑務所内)
・刑務所内に戻ってきた女医(サラ、Dr.タンクレディ)は医務室に戻る途中で看守に連れられたリンカーンと遭遇し驚きながら、医務室のカギを開け中に入ると、薬品庫のモルヒネの瓶を見つながら、自分の過去を思い出す。
・突然、刑務所内にアラームがなり、全員が失敗だとわめくなか、マイケルが精神科病棟のアラームを自分が押したといいと帰ってくる。精神科病棟の囚人は看守の指示に従い全員外へ出てくる。
プリズンブレイク プリズンブレイク
(刑務所外)
・フォックス・リバー刑務所から10マイル(約16Km)離れた飛行場に、アブルッチの指示で来た部下の載った飛行機が着陸する。

6.
(刑務所内)
・精神科病棟ではアラームが誤報だったとわかり、看守が囚人を再び中へ連れていく。その中に制服を着たマイケル、精神科病棟の服を来た全員も紛れ入っていく。
・精神科病棟の地下の入り口に来たマイケルはトゥウィーナーに、ベリク刑務長にしゃべった事は借りがあるからいいが、外に出たら別々だと言う。
・女医(サラ、Dr.タンクレディ)は医務室を出た所で、看護師ケイティーに会い、今のアラームが誤報だった事を聞かされる。
プリズンブレイク プリズンブレイク 
(刑務所外)
・ベロニカを連れている、ニックは突然車を止め、被せている袋と手を縛っていた紐を切り、誤りながらブラックフッドで、副大統領の兄(テレンス・ステッドマン)を探すようベロニカを空港へ向かわせる。その後、父親に自分の部屋に来るように電話をする。
・組織に大統領選の候補者でなくなったと知った副大統領は荒れているが、自分達でなんとかしようとシークレットサービスのケラーマン捜査官になだめられる。

7.
(刑務所内)
・医務室のある棟からは、リンカーンと1人の捜査官しかいなくなった所に、精神科病棟の地下から出たマイケル達がたどり付く。自給14ドル(約1600円)で死にたくないと言う看守はおとなしく、リンカーンの手錠を外した後、Tバッグになぐられ気を失う。その間に、全員はその場を後にするが、Tバッグは手錠を見つめ何かを考えていた。
・所長の秘書はいつまでたっても出てこない事から、思い切って電話を取ってみるとジョーク番組の有料電話だった。
(刑務所外)
・部屋に戻ってきたニックは父親を呼びながら、ここを出るとしゃべっていると、部屋の中にはアブルッチの部下が待っていた。
・アブルッチの部下はベロニカの事を聞くが、ニックが話そうとしないので、ニックの父親を撃った後、ニックの足を撃ち再度聞くが答えない為、再度撃たれる。
プリズンブレイク プリズンブレイク

8.
(刑務所内)
・マイケル達は2Fの医務室の前にやってきて、緊張しながらドアノブを握ると、ドアのカギはかかっていなかった。(サラは車の中で一人泣いていた。)
・窓の格子を開けるために、マイケル達は、消火栓から長いホースをひっぱり出し片方を格子にくくりつけ、端をエレベーターに挟ませる。格子の前には、マットなどを引き、エレベーターを下に作動させて格子を外す。
・白の精神科病棟のの服に見せかけたPIの作業着をを脱いでいる所に、精神科でマイケル達を見たというヘイワイヤが来る。連れて行かないと、看守を呼ぶというのでヘイワイヤも連れて行くことにする。そして、まずリンカーンが最初にケーブルを伝い、飛行機を出すのは自分だと納得させたアブルッチが、ABC順に出ると決め渡り、その後スークレもケーブルを渡る。
・所長室では、看守と秘書が入って来て、ポープ所長がいない事に気付く。
プリズンブレイク プリズンブレイク

9.
(刑務所内)
・ケーブルを渡る順番を待っていると突然ウェストモーランドが倒れる。その間にヘイワイヤーがケーブルを渡る。マイケルとCノートが近寄り励ますが、ウェストモーランドは駄目だといい、盗んだ金はユタ州の近くのKK牧場の飼料の貯蔵倉庫の下に埋め、盗んだ金額は実は150万ドル(約1億7千万円)ではなく、500万ドル(5億6千万円)はあると告白する。トウィーナーはその話を聞こえた後、ケーブルを渡る。(Tバッグ、スークレの従兄弟のアルも聞いていた)
・ウェストモーランドはマイケルに娘アンナに愛していたと伝えてくれと頼む。その間にTバッグ、Cノートがケーブルを渡る。
・所長室に入った秘書と看守達は、ポープ署長の携帯を鳴らしてみる事にして、鳴らすとクローゼットから音が聞こえて来る。そして、中で閉じ込められた所長を発見する。看守は「コード3(脱走?異変?で刑務所全体のアラームを作動させろ?)」と無線連絡をする。
プリズンブレイク 

プリズンブレイク プリズンブレイク

10.
(刑務所内)
・ケーブルを渡っていないのは、スークレの従兄弟のアルとマイケルだけになり、マイケルはアルにせっつかれる。ウェストモーランドはマイケルに振り返らずに行けといい、マイケルはケーブルを渡っていると、突然、刑務所全体のサーチライトが光り、アラームがなり、看守に連れられた犬(シェパード)が一斉に出てくる。
・マイケルが渡っている途中で、あせったアルがケーブルに飛びついた為、ケーブルが切れ、マイケルはリンカーンに引っ張りあげてもらうが、アルは下に落ちてしまい看守に捕まる。
プリズンブレイク プリズンブレイク

22話(シーズン1最終話)へ










Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| Comment(2) | TrackBack(0) | シーズン1>ストーリー 14-22話 ブックマークに追加する
この記事へのコメント
次回でとうとう最終話ですね。

スミレさんが羨ましいです。

早く続きも知りたいしDVDの続きもみたいなぁ。
Posted by ひでき at 2006年06月26日 12:19
http://catbreak.seesaa.net/article/19906477.html

隣の芝生は青い程度の事だと思います。
30秒程度なら見られる、情報を↑で更新しております。
Posted by スミレ at 2006年06月27日 04:24

この記事へのトラックバック