Top シーズン1>登場人物 囚人ウェストモーランド/ウエストモアランド(伝説のD・Bクーパー?)
2006年06月17日

botan04.gifウェストモーランド/ウエストモアランド(伝説のD・Bクーパー?)

ウエストモアランド名前:Charles Westmoreland チャールズ・ウエストモーランド
囚人番号:82978
罪状:盗難車による轢殺
刑期:あと60年(仮釈放は26年後)
等級:B(刑務所内の作業が可能)
収監されている部屋:一般A棟,13

・当初はアリゾナ州ダグラスで有罪判決を受けた後、アリゾナ州立のフローレンス刑務所で2年間服役したが、アリゾナ州の予算削減の関係で1973年にウェストモーランドはイリノイ州のフォックス・リバー刑務所に移される。
・アリゾナの刑務所に収監されたときから、伝説の強盗「D・Bクーパー(1971年に民間の航空機727便をハイジャックし、150万ドル/現在の相場で2億弱だが、当時の価値だと5億?の身代金を要求し、代金をうけとった後、飛行機からパラシュートで飛び降り行方不明になった強盗)」ではないかとささやかれてきたが、本人は否定。
・金を強奪しようとたくらんでいる他の受刑者から鼻を折られたりするなど、脅される事は何度もあったが、年をとるにつれてその脅威はなくなった。本人も30年以上否定を続けた事から、「刑務所に来る新人は最初にそうしたガセ情報をつかまされる」と言う。(FOX公式)
・60歳(小説版)
・刑務所に最も長くいる受刑者の一人である為、刑務所内を生き抜く事にかけての知識は豊富。
・刑務所内で唯一ペット(猫・マリリン)を飼えるほどの模範囚。

*演じているのはミューズ・ワトソン






Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| TrackBack(0) | シーズン1>登場人物 囚人 ブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。