Top シーズン1>登場人物 刑務所外弁護士(ベロニカ)
2006年06月21日

botan04.gif弁護士(ベロニカ)

ベロニカ名前:Veronica Donovan ベロニカ・ドノバン
職業:弁護士

・奨学金をもらいイリノイ大学で政治学を学んだ後、ベイラーロースクールを卒業する。その後、シカゴのグレイザー&ロス法律事務所に勤務し不動産を専門に扱う。マイケルが武装強盗した際、経験のない専門外であったが弁護を行う。(FOX公式より)

リンカーンとは違い、エリートで品行方正あったマイケルが突然、事件を起こし刑務所に入った事に納得できないでいる。
・現在は別の男性(セバスチャン・バルフォー)と婚約中。

・貧しい家庭に育ち、アルコール中毒の父親の暴力に悩まされたが、幼馴染であったリンカーンが15歳の時にみかねてベロニカの父親に立ち向かう。この事がきっかけで当時12歳だったベロニカと付き合い始める。リンカーンがリサLJの母親)を妊娠させた事から別れたが、その後は働きながら学校に通い今の生活を確立した。(小説より)

*演じているのはロビン・タニー








Copyright (c) 2006-2007 猫とプリズンブレイク

リンクフリーです。連絡なしで構いませんので、ご自由にリンク、トラックバックをお張り下さい。TBはこちらからもお返しできるので、大歓迎です。

*ただし、 ・当ブログと全く関係のない記事 ・TBを拒否設定しているブログ(やむを得ないと解るブログは構いません) ・ニュースサイトを含め、転載記事で構成したブログ に関しては、すべてスパムとみなし削除致しますのでご了承下さい。

*当ブログの文章は(引用以外は)100%オリジナルで作成しております。
リンクを貼って頂いた上で、ブログ名がわかるようにして頂いている「引用」は全く構いませんが、「転載」は一切許可しておりませんので、コピー記事を発見した時はこちらにあるように、コメント欄からご連絡下さい。
| TrackBack(0) | シーズン1>登場人物 刑務所外 ブックマークに追加する

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。